Home > 2005年05月

2005年05月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

抹茶キャラメル

森永キャラメルの新作、抹茶味がなかなかに美味しい。

京都産抹茶を100%使用との事。地域限定で売っていそうな品であるが、全国展開の新製品だ。以前、同社のハイソフトキャラメル抹茶味にもハマったが、今回出た抹茶キャラメルの方が、お茶の風味をより強く感じられるような気がする。口に入れて最初に抹茶の渋みを味わえるところは◎。でも後味はやっぱり甘い。キャラメル特有の甘味はかなり舌に残りますね。後味の甘さを何とかもう少し抑えてくれたら嬉しかったなあ。

Continue reading

大葉の芽が!!

ベランダで育てていた大葉(青紫蘇)を喰われた。虫や鳥にではない。うちのわんこに。

昨年実家の母から分けてもらった大葉の鉢に種が落ちていた模様で、芽がいくつか出て来ており、大事に育てようと思っていた矢先であった。

今日は朝からお腹の具合が悪そうで(お腹から変な音がするのですぐ解る)餌も食べなかった。しきりにベランダへ出たがったので戸を開けてやり、気付いた時には既にほぼ完食されていた。しばらくしたら俄然元気になって食欲も出た。大葉って犬の胸焼けとか消化不良とかに効くのかな?食べられちゃったのはショックだけれど、それで元気になったのなら良いとしよう。種を買って来ていっぱい育てることにした。

Home > 2005年05月

Recommend

All About スタイルストアへのリンクバナーAll About スタイルストア

楽天市場へのリンクバナー

iHerbへのリンクバナー
初回購入時にクーポンコード
QAJ019入力で5ドルoff

Thanks
Search

Page Top

