Home > 2005年10月

2005年10月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

フェアトレード・チョコレート

途上国の生産者を支援し、公正で対等な貿易を実践を目指すフェアトレードカンパニー「People Tree」の定番オーガニックチョコレート。安定剤や合成凝固剤を使用していない為例年夏季は取扱い休止となるが、今年も入荷の季節となった。

フェアトレードスイスのBIO-INSPECTAのオーガニック認定ミルクチョコレート 50g 有機JASオーガニックビターチョコレート50g フェアトレードオレンジチョコレート 50g フェアトレードスイスのBIO-INSPECTAのオーガニック認定ヘーゼルナッツチョコレート 50g

南米ボリビアの有機カカオとフィリピンはネグロス島の有機黒砂糖を原料に、伝統的な製法を守るスイスの小さな工場のチョコレート職人が仕上げたという製品。市販のチョコレートの多くに添加されているレシチンやパーム油脂などの混ぜものが一切無く、安心して食べられる。黒糖を使用しているので甘味はやや強いが、ミネラル分を多く含み、美味。

こちら↓は大人向け。ジャマイカの小規模農家の方々が育てたサトウキビから作られたラム酒を混ぜ込んだ、とろけるラム酒チョコクリーム入り。ウホ。

フェアトレード・チョコレート/ラム

自然なチョコレートは溶け易い一方、冷やすと表面に脂肪分が浮き出て白く固まる事もある。そういえば、昔のチョコは、普通の市販品でも冬になると白っぽく粉を吹いた様になったものだが、最近の製品は随分と品質が安定していて逆に恐いものがある。香料や乳化剤に加えて光沢剤まで添加して売り出されている商品の何と多いことか。

チョコレートを購入する事で気軽に実践できる国際協力。自己満足かもしれないけれど、とにかく美味しいので毎冬買ってしまう。

Home > 2005年10月

Recommend

All About スタイルストアへのリンクバナーAll About スタイルストア

楽天市場へのリンクバナー

iHerbへのリンクバナー
初回購入時にクーポンコード
QAJ019入力で5ドルoff

Thanks
Search

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。