Home > 2006年02月

2006年02月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

オケピ!

THE 有頂天ホテル」を観に行きたいのだがなかなか行かれないので、自宅で「オケピ!2003」DVDを鑑賞。脚本・作詞・演出:三谷幸喜、作曲・編曲・音楽監督・指揮:服部隆之、再演版なので主演は白井晃。

やはり布施明の歌は俊逸。合唱部分は勿論、M2「序曲~彼らはそれぞれの問題を抱えて演奏する」でのキャスト全員による多重唱でも全体をしっかりと支え、ソロは更に圧巻。M16「オーボエ奏者の特別な一日」は初演から歌われている名曲。ワールド・ミュージック調のパーカッションが印象的なバラードのM9「It's My Life」は、再演時の新曲。この作品にはちょっと壮大すぎる気がしないでもないが素晴らしいパフォーマンス。このDVDには初演で歌われていた「リフレイン」が入っていないのがとても残念。

再演版も良いのだが、やはり、コンダクター真田広之、パーカッション山本耕二の初演版のほうが個人的には萌える。初演の舞台のDVD化が可能ならば、強く希望。三谷作品の場合特典映像とコメンタリーもかなり面白いのでDVDで観る価値は有ると思う。

Home > 2006年02月

Recommend

All About スタイルストアへのリンクバナーAll About スタイルストア

楽天市場へのリンクバナー

iHerbへのリンクバナー
初回購入時にクーポンコード
QAJ019入力で5ドルoff

Thanks
Search

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。