Home > 2006年04月

2006年04月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

SAP 防虫ポプリ

以前の記事に書いた楠防虫グッズも優秀だと思うが、このポプリも好き。スパイシーな香りが気に入っている。

SAP 防虫ポプリ10包入

ラベンダー、クローブなどの害虫忌避効果を利用した天然ハーブの防虫ポプリ。衣類の変色・移染などの原因になる場合があるそうなので、私は茶封筒から出さず、更にキッチンペーパーに包んで置いている。

引き出しで1ヶ月、衣装箱で3~4ヶ月が使用目安との事だが、半年ほど前に押入れの隅に置いたものがまだ香っているので、使用条件によっては思ったより長持ちしそうだ。何もしないでも1年間とかもつ防虫剤なんて、かえって不自然でコワイという気が。

成分:クローブ・ラベンダー・白檀

にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

天然素材の防虫剤

安全性の高そうな防虫剤をメモ。

くすのきフック

くすのきのフック!

クローゼットや洋服箪笥に吊るすタイプの楠ブロック。森林浴を連想させるフィトンチット系の香りはアロマ効果もありそう。香りが弱まってきたら紙やすりで削ると防虫効果が復活する。形が無くなるまで繰り返し使えるエコロジカルな製品。これは私も実際使っていて、削るのはちょっと面倒だけれど香りが良く長く使えるので気に入っている。

森のつぶつぶ

自然派防虫剤天然クスノキ粉砕粒「森のつぶつぶ」

こちらは引出や衣装箱に。不織布に石臼で砕いた楠チップが入っている。これも使ってみた。タオルと一緒に置いておくと良い香り!

楠ブロック

【LOHAS】★天然楠ブロック★タンスに入れて防虫に!送料無料祭開催中!

色々使えるブロックタイプ。押入れや下駄箱などにも気軽に置けそう。

くすの木しょうのう

りんねしゃ くすの木しょうのう

引出・衣装箱用。樟脳と聞くとあの強烈な香りを連想してしまうが、この製品は天然の樟脳のみを使用しているため、衣類に付いた臭いの分解が早いのが特徴。試してみたい。

にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

端っこがお気に入り

何故かいつもはじっこに寝ている…。

ベッドの端に寝る愛犬画像

我が家のドッグベッドはL.L.Bean製の2代目。母にプレゼントされた初代はボロボロになってしまい、昨年買い替えた。買い替えの際、べろ~んと伸びて寝ても余裕のワンサイズ上にしたのに、遠慮がちに端で寝るのは何故?!飼い主に似た貧乏性…?

Home > 2006年04月

Recommend

All About スタイルストアへのリンクバナーAll About スタイルストア

楽天市場へのリンクバナー

iHerbへのリンクバナー
初回購入時にクーポンコード
QAJ019入力で5ドルoff

Thanks
Search

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。