Home > 2007年08月

2007年08月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

持病はあれど・・・

我が家の大事な一員に心臓の病気が見つかった。老年性の心臓弁膜症による循環障害というものらしい。特に小型犬には多くみられる症状だそうだ。

今の所重篤なレベルでは無いので、素人目には元気に見える。肥満に気を付ける様に言われているので適度な運動は必要なんだけれども、どの辺までが適度なのかを見極めるのが難しい。ボール遊びは激しく駆け回るので自粛しようと思ったが、勝手にやってるし。咳の発作やチアノーゼを起こして苦しむようならやめさせるが、そうでなければ好きなようにさせてあげた方が良い様な気がする。会話ができたら、具合がどうなのかとか、どんな風に過ごしたいのかとか、色々訊けるのになあ。

愛犬と彼が大好きなボール近影

Continue reading

11歳になりました

有難い事に、高齢とはいえ今の所元気誕生日から一週間後、心臓の異常が発覚。ショック。自分が癌の告知を受けた時と同じ位凹む…。私も治療をしつつ半日は働いているので、常に傍にいてあげる事が出来ないのが辛い。

11歳になった愛犬近影

仔犬みたいにボールを追いかけて走るし(一時後肢の関節が不調だったが現在は回復)、ソファ程度の高さならば飛び乗ったり飛び降りたりもまだ出来る。お散歩の時、かなり遠くにいるお仲間を察知して固まるのも相変わらずなので、眼もまずまず良く見えている様だ。口の廻りの白髪はちょっと増えたかな?

おやつをねだる愛犬近影←おやつちょうだい!のポーズ(腰に悪いのでやめさせねば)。

Home > 2007年08月

Recommend

All About スタイルストアへのリンクバナーAll About スタイルストア

楽天市場へのリンクバナー

iHerbへのリンクバナー
初回購入時にクーポンコード
QAJ019入力で5ドルoff

Thanks
Search

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。