Home > 2007年11月

2007年11月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

WMFハニー&クリームディスペンサーとメープルシロップ

ドイツWMF社のディスペンサー。メープルシロップを入れて愛用中。

WMFハニー&クリームディスペンサー

過去に安価なプラスチック製の蜂蜜入れで失敗した際に得た教訓(安物買いの銭失いってやつです)をふまえ、多少高価でも快適に長く使えるものをとあれこれ探し色々検討してこれに決めた。ドイツ製品らしいしっかりした造りでその分思ったより重いが、デザインも使い勝手も良好。今の所シロップが垂れたり漏れたりしてベタベタになる様な事は無い。思い切って購入して正解だった。

素材:Cromargan(18-10ステンレススチールと同種のオリジナル素材)・ガラス
サイズ:高さ約15×直径約7cm
重量:420g
*蓋パッキングのスペア1枚付属

お兄ちゃんはマイル王!

第24回マイルチャンピオンシップはダイワメジャーが史上5頭目の連覇を達成。メジャーはやはり強かった。そして兄妹による2週連続GI制覇にも導いた安藤騎手、お見事でした。

ダイワメジャーはこれでGI5勝目。深刻な喘鳴症に苦しみ、手術と長期休養を経てのこの成績は立派。年齢的な衰えや喘鳴症の再発(気管入口の軟骨を固定している糸が緩んで来ているのではと懸念する説がある様だ)等色々言われていたが、ここで勝てて本当に良かった。

*「奇跡と呼ばれた復活!ダイワメジャー」↓

さよならチャーミー

ニシノチャーミー号が今月14日胸膜肺炎の為亡くなっていた事を、今朝知った。

牝馬の強さが印象的な今年の3歳世代。その中で早々とデビュー戦を快勝し牡馬を破っての重賞制覇を遂げたのがニシノチャーミーだった。しかし牧場での調整中に事故で左眼を失明。摘出手術が行われ、懸命の治療の甲斐あって桜花賞には間に合ったものの、隻眼で果敢に挑んだレースは最下位に終わった。

その後は8月26日のキーンランドカップ9着(ここでの上がり3Fは出走馬中最速)を最後に引退、繁殖牝馬として故郷の西山牧場へ帰った矢先にこんな事になってしまった。来年はきっとお母さんになっているのだろうと思っていたのに。

悲しく惨い形で短い生涯を終えるサラブレッドが決して少なくないという事は知っている。その都度感情移入してはいられないという現実も解っているつもり。でも今回は久々に泣いた。ニシノチャーミーは、私の中ではウオッカやダイワスカーレットと同じ位強く美しい馬としてずっと心に残ると思う。もし無事だったら、失明も無かったら、本当に今頃彼女達と肩を並べて走っていたに違いないと私は信じる。さよなら。どうか安らかに。

お荷物検分中

フードや何やらペットショップからの荷物。かなり気になるらしい。臭いでわかるのかな?

自分関連の荷物をチェックする愛犬の写真

おまけのおもちゃやトリーツのサンプルを入れて下さるお店もあるので、宅配便が届く=何かいいものが来た!と思っているのかも…。

Home > 2007年11月

Recommend

All About スタイルストアへのリンクバナーAll About スタイルストア

楽天市場へのリンクバナー

iHerbへのリンクバナー
初回購入時にクーポンコード
QAJ019入力で5ドルoff

Thanks
Search

Page Top

