Home > 2008年09月

2008年09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ギャラクティカ三昧

前々から弟に「是非見て」と強く薦められていた米国のTVシリーズ「バトルスター・ギャラクティカ」。連休中、CATVでシーズン1一挙放送があった。HDDに録っておいてゆっくり見ようと思ったのに、見始めたら先が気になって止まらなくなってしまったではないか。

昔のTVシリーズはリアルタイムで数本見たが、自分の中ではB級作品という位置付けだったので、このリ・イマジニング(再創造)版についてもあまり期待はしていなかった。しかし今回Webで調べてみたらなかなかに評価が高く、サターン賞ヒューゴー賞を受賞しているというし、今年のエミー賞にもしっかりノミネートされている。

最終シーズンとなるシーズン4は、本国では前半10本が放映済みで、後半は2009年初旬に放映を予定しているとの事。日本での完結はいつになるのかなあ。本日よりスーパー!ドラマTVにてシーズン2(字幕版)放映開始。

ブログランキング・にほんブログ村へのランキング備忘録・メモキッチン雑貨ダックスフンドに参加しておりますので、よろしければクリックお願い致します。

Wii Fit始めました

私の運動不足ぶりを心配してくれたらしく(CMを見かける度に結構あからさまに欲しがったせいでもある)、子供が買って来てくれた。嬉しい。

「からだ測定」では、体格指数BMIが18から19台を推移。標準範囲内の様だ。自分としてはもっと肥えていると感じていたのに、ちょっと意外だ。しかし油断は出来ない。

重心はやや右寄り。バランス年齢は測定テストの内容に慣れてきたので大抵30歳代だ。一応実年齢より若いので良しとする。バランスゲームはどれも結構楽しい。座禅だけはイマイチやる気にならずまだ試していないけれど。

バランスゲームと有酸素運動はほぼ毎日続けている。余力があればヨガと筋トレも少々。コケシみたいな体型のMiiも、連日付き合っていると愛着が湧いて可愛くなってくる(笑)。バランスボードには、足ツボ刺激ツブツブ付きシリコンカバー を装着。今の所ツボ刺激はあんまり効果を感じないが、汚れ防止と滑り止めにもなってなかなか良い。

その他のWiiソフトから3点。

Wii Sports
Wii Sports
テニス・ベースボール・ボウリング・ゴルフ・ボクシングの5種目。リアルさを追及しているソフトではなく、実際には未経験の種目であっても誰でも気楽に参加できる様に作られている。それでいてそこそこ感じが出ているので結構楽しめる。テニスに熱中したら筋肉痛になった。フットワークもちゃんとやったらかなり痩せそうな気がする。なんでも、15~20分間プレイすると約125カロリー消費されるという統計が出ているらしい。しかしWii Fitもそうだけれど、思い切りプレイするには部屋が狭いTT。

ファミリージョッキー
ファミリージョッキー
馬好きな私のために子供が買ってくれたもの。コントローラーを振ってひたすら馬を追い、様々なコースを走らせる。腕を鍛えるには良いがゲームとしてはかなり単調かなあ…。でも子供の心遣いが嬉しいので時々はプレイしよう。

ファミリースキー
ファミリースキー
ゲレンデの雰囲気がうまく再現されていてびっくり。アイスバーンを滑る時のガリガリした感触とか、スピーカーから流れる音の感じとか、良く出来ていると思う。冬休みと春休みは毎年スキー場で過ごすという家に育ったけれど結婚後は全く滑っていない。でもバーチャルなら軽いさ!と思ったが、歳のせいか操作がなかなか憶えられない。地道にやり込んでマスターしてやるう!

ブログランキング・にほんブログ村へのランキング備忘録・メモキッチン雑貨ダックスフンドに参加しておりますので、よろしければクリックお願い致します。

Home > 2008年09月

Recommend

All About スタイルストアへのリンクバナーAll About スタイルストア

楽天市場へのリンクバナー

iHerbへのリンクバナー
初回購入時にクーポンコード
QAJ019入力で5ドルoff

Thanks
Search

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。