Home > 2008年12月

2008年12月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ご挨拶

あと1時間ほどで2009年が明けますね。

年末年始のご挨拶画像

ご訪問下さりありがとうございました。どうぞ良いお年をお迎え下さい。

にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

memo20081226

まだ風邪が治らないのは何故?!胃腸は復活したが咳と微熱がなかなか去らない。このまま年越し?嫌だなあ。

やっとこさ年賀状を作成。住所録はエクセルで管理(郵便番号変換ウィザードって便利ですねー←今頃感心)、ワードに読み込んで印刷。昔は年賀状作成ソフトのお世話になったものだが、今はWeb上にフリー素材やテンプレートがたくさんあるし、作り方も色々調べられるし、正直ソフトは要らないなと思った。

ボジョレー・ヌーヴォーを頂いた。ちゃんとしたワイングラスが無かったので、セールになっていたiittalaの小さめグラスを2客だけ購入。
iittala Tapio ホワイトワイン

文庫になったので買ってみた。第一章を読了。結構合わない方もおられるようなレビューだったので少なからず不安だったが、私は今のところ大丈夫みたい。
夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)

最近のヒット作。スーパーファミコンで昔遊んだのが懐かしくて。DS第1作はイマイチな評判だったのでいきなり2作目を購入。
不思議のダンジョン 風来のシレンDS2 砂漠の魔城
家族でプレイ中。セーブデータが1つしか作れないので、皆でやるしかないのだ。

あーもう有馬記念か~。早いなあ一年。今年もTV観戦だけど楽しみ。

yukinkoさんという方のFLASH作品。2007年有馬記念CM「The Last Surprise 2007」。注:冒頭に点滅有ります

今年版も秀逸。「The Last Surprise 2008 -you and me-」。

ダイワスカーレットが勝ちそうな予感…。厳しいだろうけれどドリームジャーニーにも健闘して欲しい。

にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

体調最悪な週末

3月に今の住まいに越してきてから初めて本格的に風邪を引いた。

土曜の午後辺りから急激に悪化し、日曜日には脱水状態に陥ったので、術後ずっと通っている総合病院の救急外来へ。ERにてラクテック2本(1本落とすのに3時間)とプリンペランを点滴。入院を勧められたけれどもなんとか帰宅、翌日には食事が摂れる様になったので良かった。まだ咳が酷くて身体がだるく、ヘロヘロだけど。

ERで聴いた話では、胃腸にくる風邪が流行っているとの事。私の場合、胃腸がやられて一番困るのは、所定の量をたゆまず飲み続けなくてはならない癌の薬が飲めなくなる事。この薬自体の副作用で吐き気が出る場合もあるので、胃を悪くしている時にはとてもじゃないが飲めない。昨日からまた飲み始めたけれど、1日でも間が開くと何か悪い影響がありそうで怖い。

そんなわけで月曜日になってから知ったのだが、JCダートでカネヒキリが勝ったのですね!2度にわたって屈腱炎を患い細胞移植手術、そして2年を越える長期休養の末の復活!本当に奇跡の様だ。おめでとう!!

先日のJCの方はありゃりゃりゃ~?!な結果に終わってびっくりだったが、この本は興味深く読んだ。
ミスター・ジャパンカップと呼ばれた男―異端の挑戦
日本初の国際招待レース実現までの過程を綴るノンフィクション。(書評:読売朝日)

にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

Home > 2008年12月

Recommend

All About スタイルストアへのリンクバナーAll About スタイルストア

楽天市場へのリンクバナー

iHerbへのリンクバナー
初回購入時にクーポンコード
QAJ019入力で5ドルoff

Thanks
Search

Page Top

