Home > 2009年03月

2009年03月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

OXOシリコンブラシ(小)

調理用の刷毛。お菓子やパン作りにはもちろん、お好み焼きにソースを塗ったり、焼きおにぎりとか照り焼きのタレを塗るのに一本あるととっても便利。耐熱仕様なので予熱後や調理加熱中の使用も可能だ。ソースや油脂類が付いても落ち易く、お手入れが楽なのが良い。ただSサイズでも割と大きめな作りなので、緻密な作業にはやや不向きかも。

OXOシリコンブラシSサイズの写真

OXOシリコンブラシ(小):200×40×20mm・50g・ヘッド/シリコン(耐熱温度310℃)、ボディ/ポリプロピレン(耐熱温度120℃)、グリップ/サントプレーン(耐熱温度120℃)・食器洗い機使用可・漂白殺菌可・中国製・1,260yen

にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

Dubai Meeting 2009

Webでライブ中継している所を探して何とか観戦中。

ドバイ・ゴールデン・シャヒーンに出走したバンブーエールは4着かな…?外国語放送なので馬名と国名、あとは「ユタカ・タケ」しか解らなかった(^^;)。でも5着以内に入ったのなら大健闘!次のレースまでは多分見る。ウオッカが出るので。

英語での生中継番組を発見。ラッキー。まもなくドバイ・デューティー・フリー発送だ。ドキドキして来たー!

ウオッカは6着か7着あたり?前半は良かったけど最後の直線で後退。残念だ。最終レースのカジノドライヴも応援したいがもう限界なので寝る。おやすみなさい。

馬絵文字ドバイ・ワールド・カップ 成績と映像
翌朝追記。ウオッカの角居調教師のコメントが印象的。

にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

h+のバターケース

白磁のバターケース、Sサイズ。波佐見焼の老舗・堀江陶器製。漬物や梅干、角砂糖なんかを入れても良さそう。

バターケースの写真

食品会社に勤める子供がカルピスバターを気に入って(社内の試食会で食べてその美味しさに惚れたらしい)買って来てくれるので、カットしてこのケースに入れている。バターの残りは冷凍。カルピスバターに限らず、バターは小出しにして使う様にしている。特に夏場は。バターナイフは使う都度洗うので、ナイフを収納出来なくても問題無い。お揃いのバターナイフもあって揃えたら素敵だろうなと思うが、今の所手持ちのナイフで充分足りているので購入していない。琺瑯や木のバターケースも使ってみたが、陶磁器製の方が扱い易く使い勝手が良い様に思える。

h+/バターケース(WH)S:W80×D80×H54mm・270g・電子レンジ可・食器洗い機可・日本製・2,100yen

白の器/h+
白の器/h+」。写真が良さそう。読んでみたい。

にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

CSSが難しくて

Vicuna Skinの「Flat」をお借りし、シンプルな白ベースのテンプレートにしてみた。以前からfc2.Vicunaのテンプレートを使わせて頂いていたので、HTMLはそのままでスキンにあたるCSSだけ書き換えれば良く、変更自体はとても楽だ。しかし、「簡単にカスタマイズ可能な専用スキン」な筈なのだが、HTMLに比べてCSSの理解度が絶望的に低い私にとってそれは結構大変な作業なのだ。

カスタマイズが一段落したところで一応検証をしてみたら、HTMLの方は、Another HTML-lint gatewayW3Cの検証サービス共に大きな問題は無し。でもCSSの検証ではエラーが14、警告が122。警告はさておきエラーは修正せねばと思うのだが、どう直せば良いのやらよくわからない(TT。

こんな私なのでCSSを学ぶテキストが欲しいのだが、素人に近いオバサンでも解る解説書は一体どれなのか?!Vicunaの作者様の著書「実践 Web Standards Design」は名著らしいのだが、私にとってはかなり高価なので(内容的にも私には敷居が高そうな気が…)ちょっと躊躇してしまう。来月また通院なので、どれか一冊買い求めて待ち時間に読もうと思い、現在物色中。Validに作って下さっているテンプレートを正しくカスタマイズできる位の知識はなんとか身に付けたいものだ。

にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

馬の絵皿と“ラスト・キス”

両親の欧州土産。ポルトガルで買い求めたそうだ。

ポルトガルの絵皿の写真

睫毛の感じから、牝馬かな?と思うがどうだろう。立てて飾れる様にスタンドが欲しい。

ダイワスカーレットの引退とか、フェブラリーSの結果とか、クラシックへのトライアルも始まっているし、ウオッカはドバイだし、色々メモしておきたいところだが、ワンコのヘルニア騒動やら自分の検査・通院、申告もあったりして、とんとご無沙汰。今日はキストゥヘヴンが有終の美を飾れて良かったなあ。嬉しかったので久々に馬事メモ。

にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

Home > 2009年03月

Recommend

All About スタイルストアへのリンクバナーAll About スタイルストア

楽天市場へのリンクバナー

iHerbへのリンクバナー
初回購入時にクーポンコード
QAJ019入力で5ドルoff

Thanks
Search

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。