Home > 2009年04月

2009年04月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Jenny Bakery のクッキー

お土産クッキー缶写真お土産クッキーアップ写真

妹の香港土産。テディベア柄の缶にぎっしり詰められたJenny Bakeryのクッキー。なんでも朝イチで買いに行ったら空いていたものの、あっという間に長蛇の列が出来たらしい。知らなかったけど、地元で大層人気なのはもちろん、日本でもかなり話題になっているそうだ。早速食べてみたら、さくさくで美味しい。けど少し甘めかな?お砂糖を入れないコーヒーや紅茶のお供に丁度良さそうな感じ。

にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

あくび

2009/4/28の愛犬写真

ベランダにてひなたぼっこ中に。

にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

観音様の山

2009/4/26の風景写真
トイデジで。

にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

自家製ルッコラでパスタ

2009/4/26収穫のルッコラ写真

ベランダのプランターで細々と作っているルッコラ少々と、春キャベツ、トマト、ニンニク、あと残り物のアンチョビと生ハムも加えてパスタを作ったら結構美味しかった。生ハムはオリーブオイルでしっかり炒めた。折からの豚インフルエンザ報道を見て心配になったので、念のため。

にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

ペットボトル飲料のキャンペーングッズ

最近の収穫。ミネラルウォーターやお茶類のおまけ。

おまけ画像

Liptonのスイーツコレクション(今第4弾)は毎回ついつい買ってしまう。せっかくなので、携帯の待ち受け画像もお揃いにしてみたり。この手のミニチュア系グッズには昔から弱いのだ。From AQUAの「つながるヨガペンギン」も、ペンギンはもちろん可愛いんだけど、ミニサイズのAQUAが付いているところがツボ(笑)。

にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

寒~

雨。しかも何ですかこの寒さ。

2009/4/25の愛犬写真

数日前の夏みたいに暑かった日に毛刈りをしてしまった。一番長めに刈れる刃を使ったので極端に短くはなっていないけど、寒いかも。ごめんね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

MUJIの空気清浄機

明日から無印良品週間。MUJI.netメンバーなら全品10%OFFになる。

我が家では前回の良品週間で空気清浄機EP-AZ2Rを購入。新型(ABC-MC160)も出たが、マイナスイオン発生機能付きなのとデザインが気に入ったのとでこちらにした。フィルターにホルムアルデヒドを低減するホルムオフHEPA採用という点もポイントが高い。子供の花粉症対策がメインだったが、脱臭効果もなかなか。

空気清浄機EP-AZ2R EP-AZ2R部分写真

この旧型は今期の家電カタログに掲載されていないので生産終了かと思われる。オンラインストアでの販売もおそらく在庫限りになるのでは…。"なんちゃってamadana"って感じのこの形、良かったのになー。

空気清浄機EP-AZ2R:幅410×奥行133×高さ425mm・約4.5kg・~15畳・標準/ニオイ/花粉モード・風量3段階切替・中国製・9,799yen

にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

晴れたけど雲いっぱい

2009/4/22の空の写真

例によってトイデジで。最近写真にハマり気味。これは父の遺伝かも…。

にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

ハーブゼラニウムの蕾

ベランダで育てているハーブ(センテッド)ゼラニウムに蕾を発見。虫除けになればと思って先月購入したのだが、花も楽しめそうで嬉しい。

ハーブゼラニウムの蕾の写真
トイデジ+KENKO MPL-PXで。

ここ数年愛用しているbuzz offとよく似た香りなので効果に期待。

ハーブゼラニウム写真

にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

第69回皐月賞

ロジユニヴァース…凹んだ絵文字

無敗のクラシックホース誕生(しかも関東から)が見られるかもと期待したけれど、やっぱりそんなの滅多に無いんだなあ。残念。

にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

Home > 2009年04月

Recommend

All About スタイルストアへのリンクバナーAll About スタイルストア

楽天市場へのリンクバナー

iHerbへのリンクバナー
初回購入時にクーポンコード
QAJ019入力で5ドルoff

Thanks
Search

Page Top

