Home > 2009年05月

2009年05月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

晴れるどころか

府中は土砂降り。鎌倉は結構晴れていたのでTVで見て目を疑った。こんな酷い馬場状態でのダービーは初めて見たという気が。そんな中、ロジユニヴァースが雪辱V。無敗の1番人気で臨んだ皐月賞でまさかの大敗を喫した後だけに、劇的な勝利となった。おめでとう!期待したアプレザンレーヴは5着だったよ…。

Logi Universe wins the Tokyo Yushun - effect with PhotoFunia

馬絵文字第76回東京優駿(日本ダービー)の結果

にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

真四角写真が増えていく

愛犬アップ真四角写真

アスペクト比1:1モード搭載のコンデジを買ったらば、物珍しくてむやみやたらと真四角写真ばかり撮ってしまう。

リコー CX1  販売店へのリンク写真
↑台数限定特価、送料込。今なら3色揃っている模様。販売終了→楽天市場でリコーCX1を検索
うちのはブラック。ロゼにもちょっと心が揺らいだが、リコーを買うならやっぱりブラックでしょ(←独断)。

にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

晴れて来た?

in the rain - effect with PhotoFunia

にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

ダービーウイークなのに

雨続き…TT。アプレザンレーヴという馬がちょっと気になっているのだが、どれぐらい人気するかな。

Flowers - taken with a fuze DC563

意味も無く花写真。
トイデジで遊ぶのも楽しいけれど、5年ぶりに買い換えたコンデジを使いこなせる様になるべく、マニュアルをちゃんと読まねばと思う今日この頃。

にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

2冠馬誕生を見られた

2冠馬ブエナビスタ合成写真

昨日の第70回優駿牝馬は、桜花賞に続きブエナビスタが勝利。驚異的な末脚だった。牝馬の2冠達成は2003年のスティルインラブ(後に3冠、2007年に腸重積で急逝TT)以来。今後は凱旋門賞に向かうらしいけれど、クラブ所有馬という事もあり、色々な面で大変だと思う。もし出走となれば、もちろん応援しますけど。

にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

出西窯のエッグベーカー

これで拵える玉子焼はフライパンで作ったものとは一味違う美味しさだと思う。実家の人気メニューで私も大好きだったので作りたかったが、器がなかなか手に入らなかった。当時はインターネットも使えず、新聞記事で取り上げられたのを見て電話で注文し、何ヶ月か待って届いたと記憶している。湯町窯のエッグベーカーも有名だけれど、私は出西窯の呉須の色がとても気に入っている。あと、蓋も結構熱くなるのでツマミがあった方が良いと思う。ベーカーはグラタンや蒸し物にも使えるし、スープを入れても良さそう。受け皿は単独でも使える。

エッグベーカーで調理中の写真その1
オリーブオイルをごく薄く塗ったベーカーに卵を割り入れ、好みでバターを一片乗せ、蓋をする。焼網に乗せ、弱めの中火程度の火加減でしばし待つ。

エッグベーカーで調理中の写真その2
蓋を取って様子見。あとちょっと白身が固まって来たあたりで火を止める。網から下ろして蓋をしたまま余熱で数分蒸らし、出来上がり。醤油、ケチャップ、塩胡椒いずれも合うしそれぞれ美味しい。

エッグベーカーで作った玉子焼の写真

  • 呉須釉エッグベーカー:Φ75mm×H85mm
  • 同受け皿:Φ153mm×H29mm
  • 価格等詳細:出西窯連絡先へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

ねぼけまなこ

愛犬どアップ写真

夜、寝顔を撮ろうとしたんだけど気取られた。フラッシュ機能の無いトイデジなので高感度モードで写してみたら、ひどく赤被りな写真になってしまった。

にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

暑い~

夏日の風景写真

鎌倉のお昼の気温=29℃。全国的にはたいした事ないかもしれないけど、私は暑い!!今日は朝から薬の副作用に苛まれているせいか、この程度の暑さでもしんどいよ~。夕方以降少し涼しくなってくれて助かった…。

にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

GENOウイルス(JSRedir-R)対策メモ

本日までに取り合えず行ってみている対策を記録。

  • Adobe Readerを最新バージョンにアップデートするか、使わないならアンインストール
  • Adobe ReaderのJavascriptをオフにする
  • Adobe Flash Playerを最新バージョンにアップデートするか、使わないならアンインストール
  • WindowsUpdateで「高速インストール」を選び、表示された更新プログラムを全て適用
  • ウイルス対策ソフトの定義ファイルの更新を怠らない
  • ブラウザを最新バージョンにアップデート
  • ブラウザのJavascriptを無効にする(
  • hostsファイルに以下のドメインを追加
    • 127.0.0.1 zlkon.lv
    • 127.0.0.1 gumblar.cn
    • 127.0.0.1 martuz.cn

注意絵文字PCの感染の有無を調べる(XP)→Windows XPでの感染確認方法
注意絵文字Webサイトの感染の有無を調べる→GENOウイルスチェッカー

ブラウザ(Firefox3を使用)のJavascriptを一律無効にすると色々不便なので、NoScriptで管理。

にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

おつかい途中に

食品売り場のロゴ写真

割とよく利用する食品売り場のロゴマークはちょっと可愛い。

にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

Home > 2009年05月

Recommend

All About スタイルストアへのリンクバナーAll About スタイルストア

楽天市場へのリンクバナー

iHerbへのリンクバナー
初回購入時にクーポンコード
QAJ019入力で5ドルoff

Thanks
Search

Page Top

