Home > 2009年06月

2009年06月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Wii Sports Resortとか宝塚記念とか

絵文字ちゃっかり予約しておいたWii Sports Resortが発売日に届いたので家族でプレイ中。Wiiモーションプラスを付けたのでリモコンが長くなった。これが付属して定価4,800円というのはまずまずお得感がある。対戦用にモーションプラスを追加購入するかどうかはしばらく様子見。オリジナルカラーWiiリモコンが当たる(かもしれない)キャンペーンに応募はしたけど、結果が出るのがちょっと先過ぎる。もしも当選したら、きっと忘れた頃に届くのだろう。どの種目も子供達にはなかなか勝てないけど、マイペースで楽しんでいる。まったりと遊覧飛行したり(笑)。

絵文字今日行われた第50回宝塚記念で、ドリームジャーニーが遂に…(感涙)。しかもゴール前は完全に差し切って悠然と。父ステイゴールド譲りの小さな馬体で58キロを背負いながらデカ馬達相手のこの強さは、柔道の無差別級で小男が巨漢をぶん投げて一本勝ちした様な感じでスカッとした。何としても古馬GIで勝たせたいという陣営やファンの願いが叶って良かった。今後は天皇賞・秋から香港国際競走へ向かうかもしれないとの事。「黄金旅程」のゼッケンを付けて香港ヴァーズで有終の美を飾った父の事を考えたら、何とも楽しみな話だ。香港表記は「夢幻旅路」とかになるのかな。

絵文字今夜はNHK(BS2)でトニー賞授賞式を見なくては!「Billy Elliot」は映画は観たけれど、ミュージカル版も観てみたいなあ。

絵文字マイケル・ジャクソンの訃報には驚きつつも、やはりこんな事になってしまったのね、という思いも。個人的には、ファラ・フォーセットが癌で亡くなったというのもショックだった。もう2人の初代エンジェル達も、共に癌を患っていたとか。国内でもやはり癌で亡くなる方が多い気がして、癌患者の私はかなりびびっている。

にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

アグネスタキオンが亡くなった

2001年、無敗の皐月賞馬となり、三冠確実と言われるも肢の故障で引退。その後は種牡馬として多くの活躍馬を送り出した。ダイワスカーレットやディープスカイらの父。生涯戦績4戦4勝。2008年度のリーディングサイアー。

馬房内で発見されており突然死とみられるが詳しい死因は不明。現在、病理解剖に回されている。」との事。11歳と言うと、人間の年齢に換算すると40代前半位か。残念だ。タキオンの冥福を祈りつつ、遺された仔達を応援していきたい。

アグネスタキオン 光を超えた伝説 [DVD]
アグネスタキオン 光を超えた伝説 [DVD]

追記。JRAより正式に発表「種牡馬アグネスタキオン号が死亡」。

にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

鎌倉の紫陽花

紫陽花の写真

注:お寺の紫陽花ではありません。上の写真も含め、鎌倉市内の道沿いで撮ったもの。写真の腕はヘボだけど、CX1で初めて撮った紫陽花なので記念にアップ。

にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

我が家で最も正確な腹時計

お食事タイム(毎日定時)の2分前に足元に来たところを撮影。

ご飯ちょうだいと訴える愛犬の写真

もしも彼が言葉を喋れたなら、「ねえねえ、もうご飯の時間だよね?」と言っているに違いない。

にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

Olympus PEN-FT

PEN-FTの写真

50年の時を経て、PENがデジタルに。」というコピーで発表されたオリンパスE-P1のニュースを見た父が持って来てくれたので、記念に一枚。

父のカメラ保管庫にはまだ色々あるらしい。ライカやコンタックス等の他に、若い頃、銀座の三愛ビルまで予約整理券を貰いに行ってやっと手に入れたリコーのカメラも大事に取ってあるそうだ。今までちゃんと見せて貰った事が無かったが、今度じっくり見させて貰おう。

にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

定期診察

術後の定期診察で病院へ行って来た。朝7:30~8:00の予約だったので、7時台のシャトルバスに乗らねば!と結構早く起きたつもりなのに、なんだかんだで8時のバスになってしまった。私が出掛ける事を察知したワンコがヒーヒー言って纏わり付くし、無視されるとトイレで大きい方を連発。明らかにわざとなのではと思われるのだが、不安なあまり腹具合が急に悪くなっているのか?という気も。けど今回は予約時間に遅刻した割にはあまり待たずに済んだのでラッキーだった。

家族の帰りを待つ愛犬写真
帰宅して玄関のドアを開けたらもうそこにいた。こんな風に待っていたのかな。

にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

耐熱ふた付ドラ鉢でケーキ

アップルバナナケーキの写真

昨日久々にケーキを焼いた。ごく簡単な焼きっぱなしのケーキ。アップルケーキのレシピで作り始めたんだけど、手近にあったバナナも入れちゃった。くるみ庵さんで耐熱ふた付きドラ鉢を購入してからというもの、これでばかり焼いている。耐熱陶器とか土鍋が何故か好きで、この器も偏愛中。

にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

上目遣い

愛犬モノクロ写真

こんな目付きには滅法弱い。犬の上目遣いはおねだりの最強兵器。

CX1、モノクロモードもいい感じかなって思う。まだ全っ然使い込めていないけど。

にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

入梅

紫陽花写真

関東も昨日梅雨入りし、今日も雨。この時期、以前放射線治療を受けた箇所が痛痒い様な感じに疼くのが嫌だ。

にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

ふぞろいさくらんぼ

初物桜桃写真

減農薬のさくらんぼ。皮ごと頂くものなので、見た目よりも安全性を重視。美味しかった。

にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

Home > 2009年06月

Recommend

All About スタイルストアへのリンクバナーAll About スタイルストア

楽天市場へのリンクバナー

iHerbへのリンクバナー
初回購入時にクーポンコード
QAJ019入力で5ドルoff

Thanks
Search

Page Top

