Home > 2010年01月

2010年01月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

The Horse Whisperer

昨晩BSで放映していた「モンタナの風に抱かれて」を観た。ピルグリム役の馬は演技賞もの。人間の方も子役のスカーレット・ヨハンソンをはじめ達者な役所揃い。モンタナの情景の美しさも素晴らしい。大人達の恋愛沙汰は省いて2時間弱に纏めてくれたらもっと嬉しかったのだが。

モンタナの風に抱かれて [DVD]
モンタナの風に抱かれて/The Horse Whisperer[DVD]
  • ASIN:B000CFWNBC
  • [DVD]171min.
  • 価格:¥1,218(本日調べ)
  • ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
Amazon.co.jp で詳細を見る

にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

仔犬印のフライパン用蓋

現在使っている鉄製の炒め鍋とノンスティック加工のフライパンは共に26cm。両者で共有出来る蓋として、本間製作所製仔犬印の蓋を愛用中。

仔犬印 フライパンの蓋

シンプルな形。18-0ステンレス製(つまみ部分はフェノール樹脂製)。国産。ありそうでいて、なかなか見つけ辛い普通の蓋。しかもなかなかのお手頃価格。耐熱ガラス製の蓋にしようかとも思ったけれど、破損事故が増えている様なので、丈夫で扱いが楽なステンレス製にした。

なお、中尾アルミ製作所が以前作っていた「コイヌ印のフライパン」と本製品とは無関係と思われる。

にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

グーの惑星

ハマっている。今頃。昨年末に体験版をプレイしてみたら面白くて、けど体験版だからセーブは出来ないし途中までしか遊べないし。なので正規版を購入してしまった。

物理演算を組み込んだプログラムによるパズルゲーム。ヘンテコなグラフィックも結構気に入った。ただ、じっくり考えてゆっくりやれるステージは良いけど、スピードが要求されるステージは歳のせいか苦手。4人までの協力プレイが可能との事(うちはリモコン2本なので2人まで)だが、私の場合協力どころか邪魔をして顰蹙を買いそう。

World of Goo (輸入版)
World of Goo (輸入版)
  • こちらはPC版。
  • ASIN: B001ENOVP2
  • [CD-ROM]
  • Brighter Minds Media
Amazon.co.jp で詳細を見る

因みに現在、チャプター3「マシンの歯車」の後半あたりをのろのろプレイ中。
1/20、オールクリア。割とあっけなく。でも楽しめた。goo

にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

ふわもこ犬

2010/1/14の愛犬近影

今年初シャンプー。もっと早く洗いたかったけれど、ここ数日寒かったので。洗った後はふわふわもこもこ。

洗い上がり直後はこの様↓にあちこちスリスリしたり興奮して走り回ったりしてしまう。老犬になってからはストップをかけるが、仔犬の頃は爆走しているのを家族で大笑いしつつ見物していたっけ。
2010/1/12の愛犬近影

今気に入っている(私が。犬はどうなんだか不明)シャンプー&コンディショナー。獣医師によれば、犬用に作られているものならどれでも良いとの事だけど。
ここ↓のお店は他店より少しお得な価格。希釈して使うので、小型犬なら250mlでも結構もつ。
A.P.D.C. ティートリーシャンプー 250ml A.P.D.C. ティートリーコンディショナー 250ml

にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

毛布犬

都心で初雪を観測した今日、ここら辺(横浜市にも歩いて行ける鎌倉市)は雨だけど、とにかく寒い。寒いので愛犬を毛布でくるんでみた。

2010/1/12の愛犬近影

ブイヨンみたいに自分でくるまってくれると面白いのになあ。

にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

木の鏡餅

木製鏡餅を飾ったところの写真

今年も、輪島の木地師・高田晴之さん作の鏡餅を飾って無事新年を迎えた。大小2サイズのうち、我が家のは小さい方(高さ7cm弱)。食べられる鏡餅も良いけれど、雛人形やクリスマスツリーの様に年に1度取り出して飾る鏡餅というのも良いものだ。大切にすればきっと何十年も飾り続けられるだろう。私がいなくなった後もこういうものを大事にしてくれる身内がいれば…の話だけれど。

分解した木製鏡餅の写真
仕舞う時は下の段のお餅の中に蜜柑を格納。蜜柑のへたや葉っぱまで丁寧に作られていて、手にする度に感動してしまう。

アローアイコン購入ショップ:田園調布いちょう

にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

Home > 2010年01月

Recommend

All About スタイルストアへのリンクバナーAll About スタイルストア

楽天市場へのリンクバナー

iHerbへのリンクバナー
初回購入時にクーポンコード
QAJ019入力で5ドルoff

Thanks
Search

Page Top

