Home > スポンサー広告 > 夏休みにお薦めなDVD



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://caramelchocola.blog3.fc2.com/tb.php/108-7210a409
Listed below are links to weblogs that reference
from ::webmemo::

Home > スポンサー広告 > 夏休みにお薦めなDVD

Home > 日々の雑記 > 夏休みにお薦めなDVD

夏休みにお薦めなDVD

お手頃価格(本日現在、¥841~¥2,000)で家族で観るのに良いなと思う作品をメモ。

天国から来たチャンピオン

「天国から来たチャンピオン」DVD画像
新米天使のミスで戻るべき肉体が灰となってしまったアメフト選手。そこで彼は寿命を迎えた悪徳実業家の身体に乗り移り、スーパーボウル出場を目指す。
1942年の作品「幽霊紐育を歩く」をウォーレン・ベイティ監督・主演でリメイクした傑作。達者な演技の共演陣も素晴らしい。メインのキャストではないが、あくまでも主人に忠実な執事と召使達が要所々々でとってもいい味を出していると思う。ディヴ・グルーシンの音楽も秀逸。
(1979年/アメリカ/原題:HEAVEN CAN WAIT/104分)

ビッグ

「ビッグ」DVD画像
大概の子供が一度は願う事、「早く大人になりたい!」。この願いが叶ってしまった少年を、トム・ハンクスが熱演。今や大御所俳優となったハンクスの若き日の名演(ある意味怪演かも…)はお見事。随所でかなり笑える。ハッピーエンドだけれど、ちょっと切ないラストが心に残る1本。
(1988年/アメリカ/原題:big/105分)

フィールド・オブ・ドリームス

「フィールド・オブ・ドリームス」DVD画像
農業を営む平凡な一家の主が、謎のお告げ(If you build it ,they will come.)で畑の大部分を潰して野球場を作ってしまう。やがてそこに奇跡の様な出来事が。
小説「シューレス・ジョー」をケビン・コスナー主演で映画化した作品。コスナーも良いが、伝説の大リーガー、シューレス・ジョー・ジャクソン役に抜擢されたレイ・リオッタも好演。ジェームス・アール・ジョーンズが「"ムーンライト"グラハム!」とあのバリトンで告げる中盤の山場は鳥肌もの。ドク・グラハム役のバート・ランカスターの渋い演技も見所。ジェームズ・ホーナーの音楽も良く、ラストシーンを彩る美しいスコアが特に印象に残る。
撮影に使われた球場は、現在もアイオワのトウモロコシ畑の中に残されている。
(1989年/アメリカ/原題:Field of Dreams/106分)

小説家を見つけたら

「小説家を見つけたら」DVD画像
処女作発表以後隠遁生活を送る伝説の作家フォレスターと、稀有な文才を持つブロンクス育ちの黒人少年ジャマールとの偶然の出会い。フォレスターとの交流によってジャマールの人生は大きく変化していく。彼らは徐々に心を開き、お互いに影響し合い、作家は少年の窮地を救うためにある行動に出る。この手の物語にはありがちな展開ではあるけれども、肌の色の違いや世代を超えた2人の友情が爽やかな感動を与えてくれる名作だと思う。
偏屈な老作家を絶妙に演じるショーン・コネリーの存在感はさすが。演技経験ゼロだったが小遣い稼ぎにでもなればとオーディションを受けたという、ジャマール役の新人ロブ・ブラウンも良い。「アマデウス」のサリエリ役でオスカーを獲得しているF・マーリー・エイブラハムが、憎まれ役の私立校教授をそつなく演じ、また、マット・デイモンがラスト近くにワンシーンのみ友情出演。
(2000年/アメリカ/原題:FINDING FORRESTER/136分/公式サイト)

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://caramelchocola.blog3.fc2.com/tb.php/108-7210a409
Listed below are links to weblogs that reference
夏休みにお薦めなDVD from ::webmemo::

Home > 日々の雑記 > 夏休みにお薦めなDVD

Recommend

All About スタイルストアへのリンクバナーAll About スタイルストア

楽天市場へのリンクバナー

iHerbへのリンクバナー
初回購入時にクーポンコード
QAJ019入力で5ドルoff

Thanks
Search

Page Top

