Home > スポンサー広告 > さよならチャーミー



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://caramelchocola.blog3.fc2.com/tb.php/156-5253cf1f
Listed below are links to weblogs that reference
from ::webmemo::

Home > スポンサー広告 > さよならチャーミー

Home > 馬々鹿雑記 > さよならチャーミー

さよならチャーミー

ニシノチャーミー号が今月14日胸膜肺炎の為亡くなっていた事を、今朝知った。

牝馬の強さが印象的な今年の3歳世代。その中で早々とデビュー戦を快勝し牡馬を破っての重賞制覇を遂げたのがニシノチャーミーだった。しかし牧場での調整中に事故で左眼を失明。摘出手術が行われ、懸命の治療の甲斐あって桜花賞には間に合ったものの、隻眼で果敢に挑んだレースは最下位に終わった。

その後は8月26日のキーンランドカップ9着(ここでの上がり3Fは出走馬中最速)を最後に引退、繁殖牝馬として故郷の西山牧場へ帰った矢先にこんな事になってしまった。来年はきっとお母さんになっているのだろうと思っていたのに。

悲しく惨い形で短い生涯を終えるサラブレッドが決して少なくないという事は知っている。その都度感情移入してはいられないという現実も解っているつもり。でも今回は久々に泣いた。ニシノチャーミーは、私の中ではウオッカやダイワスカーレットと同じ位強く美しい馬としてずっと心に残ると思う。もし無事だったら、失明も無かったら、本当に今頃彼女達と肩を並べて走っていたに違いないと私は信じる。さよなら。どうか安らかに。

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://caramelchocola.blog3.fc2.com/tb.php/156-5253cf1f
Listed below are links to weblogs that reference
さよならチャーミー from ::webmemo::

Home > 馬々鹿雑記 > さよならチャーミー

Recommend

All About スタイルストアへのリンクバナーAll About スタイルストア

楽天市場へのリンクバナー

iHerbへのリンクバナー
初回購入時にクーポンコード
QAJ019入力で5ドルoff

Thanks
Search

Page Top

