Home > スポンサー広告 > マツリダゴッホですと?!



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://caramelchocola.blog3.fc2.com/tb.php/164-a219491f
Listed below are links to weblogs that reference
from ::webmemo::

Home > スポンサー広告 > マツリダゴッホですと?!

Home > 馬々鹿雑記 > マツリダゴッホですと?!

マツリダゴッホですと?!

第52回有馬記念。応援していたドリームパスポートは躓くし(あの状況から6着とはこの馬の頑張りに感心するが、脚が心配。<<パトロール映像)、メイショウサムソンは、ウオッカ、ポップは何処に?!波乱とアクシデント続きだった今年を象徴するかの様な結果となった暮れの大一番だが、何はともあれおめでとうマツリダゴッホ!

ダイワ兄妹は、ワンツーフィニッシュは決められなかったが2、3着と健闘。妹に先着された兄ダイワメジャーだが、得手ではないこの距離でしっかり馬券に絡み賞金もゲットし、無事の引退となったのは喜ばしい。最終レース後に行われた引退式には多くのファンが残って別れを惜しんだ様だ。喘鳴症の手術(成功しても発症前と100%同じ状態には戻れないと言われ、多くの競走馬がこの病気で引退に追い込まれている)を乗り越えての27戦9勝、うちGI5勝という成績は立派。

しかしダイワスカーレットは強い!今年の最優秀3歳牝馬はやはりこの馬が相応しいのではと思える(そうなるとウオッカは特別敢闘賞?!)。賞の対象外ではあるが、ダイワ兄妹のお母さんスカーレットブーケも特別賞ものだ。これまで産んだ11頭のうち9頭が勝ちあがり、メジャーとスカーレットでGI8勝。彼女のお腹には今、ディープインパクトの仔がいる。来年、無事の誕生が待たれる。

それにしてもマツリダゴッホ。SS産駒だけど変な馬名だし(^^;)クラシック路線には乗れなかったし、でもそこそこ走っている様な気がするという程度の認識しかない馬だったので今日は本当に驚いた。殊勲の騎乗だった海老名騎手自身もビックリだったらしい。インタビューでの「まさかと思いました。ゴールした後、ファンの方からは『KY!』って言われてしまいましたからね」には笑えた。

挑戦!競馬革命(宝島社新書 258)←角居先生の著書が出たので今日読み始めたけれど、字がデカいので今夜中に読めちゃいそうだ。

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://caramelchocola.blog3.fc2.com/tb.php/164-a219491f
Listed below are links to weblogs that reference
マツリダゴッホですと?! from ::webmemo::

Home > 馬々鹿雑記 > マツリダゴッホですと?!

Recommend

All About スタイルストアへのリンクバナーAll About スタイルストア

楽天市場へのリンクバナー

iHerbへのリンクバナー
初回購入時にクーポンコード
QAJ019入力で5ドルoff

Thanks
Search

Page Top

