Home > スポンサー広告 > グアテマラの弟

スポンサーサイト


Comments:-

いもこ URL 2008-05-14 (水) 21:00

片桐はいりさん、個性的で魅力ある女優さんですよね。
エッセイ出されてるんですね、知りませんでした。
「グアテマラの弟」も「わたしのマトカ」もパッケージがわいい(*^^*)
気になるので、今度読んでみたいと思います。

nyao@管理人 URL 2008-05-15 (木) 09:03

いもこさんのおっしゃる通り2冊とも可愛いデザインですよね!
片桐さん、先日ドラマで料理研究家を演じておられたんですが、物凄くキャラが立ってました^^。
ご存知かもしれませんが、片桐さんとよく共演される小林聡美さんのエッセイもとっても面白くてお薦めです。

いつもコメントありがとうございます!!
また気軽にお立ち寄り下さいね

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://caramelchocola.blog3.fc2.com/tb.php/185-4b1a7a34
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ::webmemo::

Home > スポンサー広告 > グアテマラの弟

Home > 日々の雑記 > グアテマラの弟

グアテマラの弟

グアテマラの弟」読了。女優片桐はいりさんによるエッセイ。映画「かもめ食堂」のロケで訪れたフィンランドを中心に旅について書かれている「わたしのマトカ」も良かったが、片桐さんの弟さん一家をはじめ、家族にまつわるエピソードが綴られたこちらの作品の方がより好きだ。

一時は絶縁状態に近かったグアテマラに暮らす弟さんを訪ねるまでのいきさつと、かの地で暮らした日々が書かれた一冊。とても正直に、シンプルに書かれている様に感じられる飾り気の無い文章なのに、それがこんなに面白いなんて凄いと思った。また、食べ物の描写は垂涎もの。昨年、著者と料理研究家でグアテマラ料理を作るという番組が放映されたらしい。もうちょっと早くこの本をチェックしていれば見たのにな~。残念。

グアテマラの弟←装丁も素敵(カバーを外してもお洒落)。

Comments:2

いもこ URL 2008-05-14 (水) 21:00

片桐はいりさん、個性的で魅力ある女優さんですよね。
エッセイ出されてるんですね、知りませんでした。
「グアテマラの弟」も「わたしのマトカ」もパッケージがわいい(*^^*)
気になるので、今度読んでみたいと思います。

nyao@管理人 URL 2008-05-15 (木) 09:03

いもこさんのおっしゃる通り2冊とも可愛いデザインですよね!
片桐さん、先日ドラマで料理研究家を演じておられたんですが、物凄くキャラが立ってました^^。
ご存知かもしれませんが、片桐さんとよく共演される小林聡美さんのエッセイもとっても面白くてお薦めです。

いつもコメントありがとうございます!!
また気軽にお立ち寄り下さいね

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://caramelchocola.blog3.fc2.com/tb.php/185-4b1a7a34
Listed below are links to weblogs that reference
グアテマラの弟 from ::webmemo::

Home > 日々の雑記 > グアテマラの弟

Recommend

All About スタイルストアへのリンクバナーAll About スタイルストア

楽天市場へのリンクバナー

iHerbへのリンクバナー
初回購入時にクーポンコード
QAJ019入力で5ドルoff

Thanks
Search

Page Top

