Home > スポンサー広告 > 室内物干しが必要だ!

スポンサーサイト


Comments:-

いもこ URL 2008-06-11 (水) 11:31

さすがグッドデザイン賞受賞品ですね~。
すっごいスタイリッシュなのに、機能も抜群!
こんないいランドリースタンドがあるなんて知りませんでした。
洗濯が楽しくなりそうですね♪
しかも「made in japan」、ポイント高いです!
私も最近は「made in~」をチ必ずチェックして買うようしてます。

nyao@管理人 URL 2008-06-11 (水) 21:42

まだ使い始めて間もないのですが、気に入ってます。
家が狭いせいかSサイズでも結構大きく感じられます。
ドイツとイタリアの製品も良さげだったのですが、うちにはデカ過ぎて無理でした。
国産品は日本の住宅事情にも適しているし、安心度も高いですよね。
洗濯機に一応乾燥機能も付いているのですが、電気代が跳ね上がりそうで恐しくて使えない私です…(TT。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://caramelchocola.blog3.fc2.com/tb.php/191-23625981
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ::webmemo::

Home > スポンサー広告 > 室内物干しが必要だ!

Home > 日々の雑記 > 室内物干しが必要だ!

室内物干しが必要だ!

梅雨入りして俄然必要になったので急遽購入。

ランドリースタンドS (kakal)

↑kakalランドリースタンドのSサイズ。デザインディレクターはアッシュコンセプト名児耶秀美、吉澤弘・磯野梨影デザイン、積水樹脂製。2007年度グッドデザイン賞を受賞している。

kakalランドリースタンドの特徴。

  • タオル類を干す部分とハンガー干し部分が兼用ではなく独立している
  • ハンガー干し用のバーの両サイドからをテンションバーを引き出してワイドに使う事も出来る
  • 収納時は薄さ約25mm。開閉はワンタッチで、開閉時に指を挟みにくい様に設計されている
  • 耐久性、強度に優れ見た目も美しい軽量アルミ材を使用(Sサイズは本体重量約3kg)
  • 接地部分には床を傷付けにくいラバー素材を使用
  • ウレタン製の小さなキャスターが付いており、干したままでの移動も楽
  • Made in Japan(笑。でも最近これ重要なのであえて明記)

Sサイズの場合大物を大量に干すには適さないと思うが、狭い我が家にも置けるコンパクトなサイズだし、軽くて扱いが楽なのは良い。結局これに決めた。難点は価格だったのだが、長女が賞与の一部をプレゼントしてくれたので解決。

kakal荷姿と愛犬の写真←荷姿。パッケージデザインも◎。(手前は子供の帰りを待つ忠犬)

届いたkakalを運んでみて、改めて軽さと収納時の薄さに感動。これなら晴れた日には気軽にベランダにも出せる。大人2~3人分の通常の洗濯物の量なら、このSサイズで充分に対応できそうだ。

Comments:2

いもこ URL 2008-06-11 (水) 11:31

さすがグッドデザイン賞受賞品ですね~。
すっごいスタイリッシュなのに、機能も抜群!
こんないいランドリースタンドがあるなんて知りませんでした。
洗濯が楽しくなりそうですね♪
しかも「made in japan」、ポイント高いです!
私も最近は「made in~」をチ必ずチェックして買うようしてます。

nyao@管理人 URL 2008-06-11 (水) 21:42

まだ使い始めて間もないのですが、気に入ってます。
家が狭いせいかSサイズでも結構大きく感じられます。
ドイツとイタリアの製品も良さげだったのですが、うちにはデカ過ぎて無理でした。
国産品は日本の住宅事情にも適しているし、安心度も高いですよね。
洗濯機に一応乾燥機能も付いているのですが、電気代が跳ね上がりそうで恐しくて使えない私です…(TT。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://caramelchocola.blog3.fc2.com/tb.php/191-23625981
Listed below are links to weblogs that reference
室内物干しが必要だ! from ::webmemo::

Home > 日々の雑記 > 室内物干しが必要だ!

Recommend

All About スタイルストアへのリンクバナーAll About スタイルストア

楽天市場へのリンクバナー

iHerbへのリンクバナー
初回購入時にクーポンコード
QAJ019入力で5ドルoff

Thanks
Search

Page Top

