Home > スポンサー広告 > 佐藤錦とリンカ小鉢

スポンサーサイト


Comments:-

いもこ URL 2008-07-07 (月) 23:18

お子さん、具合がよくなった様で良かったです(^^)でも無理はなさらない様に・・・。

器、すごくかわいらしいですね!色も夏らしくて涼しげ。こういう色大好きです☆
窓際に置いてあると綺麗に光が入って絵になりますね~(*^^*)
佐藤錦もおいしそう!

nyao@管理人 URL 2008-07-08 (火) 20:54

おかげ様で入院せずに済みほっとしています。
家族が健康なのって本当にありがたい事だと改めて思いました。
左藤玲朗さんの作品は色がとても綺麗ですよね。
気泡の入ったぽってりとしたガラスですが、手作りらしい味があって素敵だと思います。
特に光を透すと独特の質感が表れるので、逆光で撮ってみました。
(私の腕が良かったらもっと美しく撮れるはずなのですが…TT)
佐藤錦は何年ぶりかで食べました(^^;。
国産のさくらんぼはやはり美味しい、とこれも再認識です。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://caramelchocola.blog3.fc2.com/tb.php/199-b9850e07
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ::webmemo::

Home > スポンサー広告 > 佐藤錦とリンカ小鉢

Home > 日々の雑記 > 佐藤錦とリンカ小鉢

佐藤錦とリンカ小鉢

さくらんぼの写真

先週持病で救急車のお世話になった子供へのお見舞いに頂いた。救急車添乗&ERで夜明かしはもう5回目かな。なので慣れてはいるし、処置もうまくいって翌日には帰宅できたのは有り難かった(本人はもうピンピンしている)。

器は左藤玲朗さん型吹きリンカ小鉢。吹きガラスという伝統的な手仕事で一つ一つ作られている。これはコレグリーンという色。iittalaのシーブルーと同系の色合いの様にも見えるが、こちらは昔のラムネ瓶の様なレトロな趣きが感じられる。実際に清酒やラムネの瓶等の再生原料も使って製作しておられるそうだ。あめ色のコップや器も素敵。

ブログランキング・にほんブログ村へ*ブログ村に入村致しました*

Comments:2

いもこ URL 2008-07-07 (月) 23:18

お子さん、具合がよくなった様で良かったです(^^)でも無理はなさらない様に・・・。

器、すごくかわいらしいですね!色も夏らしくて涼しげ。こういう色大好きです☆
窓際に置いてあると綺麗に光が入って絵になりますね~(*^^*)
佐藤錦もおいしそう!

nyao@管理人 URL 2008-07-08 (火) 20:54

おかげ様で入院せずに済みほっとしています。
家族が健康なのって本当にありがたい事だと改めて思いました。
左藤玲朗さんの作品は色がとても綺麗ですよね。
気泡の入ったぽってりとしたガラスですが、手作りらしい味があって素敵だと思います。
特に光を透すと独特の質感が表れるので、逆光で撮ってみました。
(私の腕が良かったらもっと美しく撮れるはずなのですが…TT)
佐藤錦は何年ぶりかで食べました(^^;。
国産のさくらんぼはやはり美味しい、とこれも再認識です。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://caramelchocola.blog3.fc2.com/tb.php/199-b9850e07
Listed below are links to weblogs that reference
佐藤錦とリンカ小鉢 from ::webmemo::

Home > 日々の雑記 > 佐藤錦とリンカ小鉢

Recommend

All About スタイルストアへのリンクバナーAll About スタイルストア

楽天市場へのリンクバナー

iHerbへのリンクバナー
初回購入時にクーポンコード
QAJ019入力で5ドルoff

Thanks
Search

Page Top

