Home > スポンサー広告 > ひかりの剣



Comments:-

いもこ URL 2008-08-18 (月) 14:57

知らない本ばかりですが、おもしろそうですね。
いつも本屋で前の方に並んでいる本だったり、図書館で
目につく本だったりを読んでいるだけなので、あまり作家さんを知りません。
こうやって本を紹介して頂けると読む幅が広がりそうなので嬉しいです。
参考にさせて頂きます♪

nyao@管理人 URL 2008-08-20 (水) 21:17

海堂作品は理屈抜きに面白いのでお薦めです!
その他特に気に入った本や愛読書は、Booklogに格納しております。
まだまだ編集途上ですが、上の方のタブから飛べますので良かったらご覧下さいね 。
書影をクリックしますと他の方のレビューも読めますので、本選びにご活用頂ければ幸いです。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://caramelchocola.blog3.fc2.com/tb.php/206-e303e4c0
Listed below are links to weblogs that reference
from ::webmemo::

Home > スポンサー広告 > ひかりの剣

Home > 日々の雑記 > ひかりの剣

ひかりの剣

海堂尊著「ひかりの剣」、オリンピックを横目で観つつ一気読みで即日読了。

ひかりの剣

今回は医大の剣道部のお話。なので未来の名医達もメスではなくて竹刀を握っている。著者初の青春小説なんだそうだが、ジャンルはどうあれやっぱり面白いわ海堂尊。「ブラックペアン1988」と同時期という設定で、単独で読んでも支障は無いが、両方読むと楽しさ倍増。ただ表紙がなんだか古臭い。装丁は既刊の方が好みだなあ。

私はどうも高階病院長がかなり好きみたい。「委細かまわず、森羅万象をぶった斬れ」には正直萌えた(笑)。

本作の他では↓の3冊がお薦め。

チーム・バチスタの栄光 ジェネラル・ルージュの凱旋 ブラックペアン1988

↓Dr.高階の未来のお姿が垣間見られるシーン有り。何故か横書き。

医学のたまご

ブログランキング・にほんブログ村へのランキング備忘録・メモキッチン雑貨ダックスフンドに参加しておりますので、よろしければクリックお願い致します。

Comments:2

いもこ URL 2008-08-18 (月) 14:57

知らない本ばかりですが、おもしろそうですね。
いつも本屋で前の方に並んでいる本だったり、図書館で
目につく本だったりを読んでいるだけなので、あまり作家さんを知りません。
こうやって本を紹介して頂けると読む幅が広がりそうなので嬉しいです。
参考にさせて頂きます♪

nyao@管理人 URL 2008-08-20 (水) 21:17

海堂作品は理屈抜きに面白いのでお薦めです!
その他特に気に入った本や愛読書は、Booklogに格納しております。
まだまだ編集途上ですが、上の方のタブから飛べますので良かったらご覧下さいね 。
書影をクリックしますと他の方のレビューも読めますので、本選びにご活用頂ければ幸いです。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://caramelchocola.blog3.fc2.com/tb.php/206-e303e4c0
Listed below are links to weblogs that reference
ひかりの剣 from ::webmemo::

Home > 日々の雑記 > ひかりの剣

Recommend

All About スタイルストアへのリンクバナーAll About スタイルストア

楽天市場へのリンクバナー

iHerbへのリンクバナー
初回購入時にクーポンコード
QAJ019入力で5ドルoff

Thanks
Search

Page Top

