Home > スポンサー広告 > Wii Fit始めました

スポンサーサイト


Comments:-

いもこ URL 2008-09-16 (火) 18:33

こんにちは♪
我が家にもwii fitあります(^^)最近サボリ気味ですが・・・。
バランス年齢、30代はすばらしい!私は最高50歳位だった事があり、
平均的には40代です(^^;)ちゃんと継続しなきゃだめですね。
私も今夜あたりからまた再開しようかな。
足ツボ刺激ツブツブ付きシリコンカバー があるのは知りませんでした。
バランスボードが汚れ気味なので、今度買ってみます!

nyao@管理人 URL 2008-09-17 (水) 08:43

こんにちは
バランス年齢の初回測定は65歳位だったです。
かなり屈辱的な結果でしたよ(笑)。
測定結果は慣れで随分変わる気がします。
Wii Sportsにも体力年齢測定というのがありまして、こちらもリモコンやソフト自体に
慣れてきたので31歳位です。
なんとか29歳まで引き下げたいところですが、多分無理です。
連休中、Wiiで運動してるし…と油断してダラダラ過ごしていたらかえって太り、
反省中です。

シリコンカバーはお薦めです!
シリコン製品は独特の匂いがありますが、使い始めたら気にならなくなりました。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://caramelchocola.blog3.fc2.com/tb.php/208-d4f635cb
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ::webmemo::

Home > スポンサー広告 > Wii Fit始めました

Home > 日々の雑記 > Wii Fit始めました

Wii Fit始めました

私の運動不足ぶりを心配してくれたらしく(CMを見かける度に結構あからさまに欲しがったせいでもある)、子供が買って来てくれた。嬉しい。

「からだ測定」では、体格指数BMIが18から19台を推移。標準範囲内の様だ。自分としてはもっと肥えていると感じていたのに、ちょっと意外だ。しかし油断は出来ない。

重心はやや右寄り。バランス年齢は測定テストの内容に慣れてきたので大抵30歳代だ。一応実年齢より若いので良しとする。バランスゲームはどれも結構楽しい。座禅だけはイマイチやる気にならずまだ試していないけれど。

バランスゲームと有酸素運動はほぼ毎日続けている。余力があればヨガと筋トレも少々。コケシみたいな体型のMiiも、連日付き合っていると愛着が湧いて可愛くなってくる(笑)。バランスボードには、足ツボ刺激ツブツブ付きシリコンカバー を装着。今の所ツボ刺激はあんまり効果を感じないが、汚れ防止と滑り止めにもなってなかなか良い。

その他のWiiソフトから3点。

Wii Sports
Wii Sports
テニス・ベースボール・ボウリング・ゴルフ・ボクシングの5種目。リアルさを追及しているソフトではなく、実際には未経験の種目であっても誰でも気楽に参加できる様に作られている。それでいてそこそこ感じが出ているので結構楽しめる。テニスに熱中したら筋肉痛になった。フットワークもちゃんとやったらかなり痩せそうな気がする。なんでも、15~20分間プレイすると約125カロリー消費されるという統計が出ているらしい。しかしWii Fitもそうだけれど、思い切りプレイするには部屋が狭いTT。

ファミリージョッキー
ファミリージョッキー
馬好きな私のために子供が買ってくれたもの。コントローラーを振ってひたすら馬を追い、様々なコースを走らせる。腕を鍛えるには良いがゲームとしてはかなり単調かなあ…。でも子供の心遣いが嬉しいので時々はプレイしよう。

ファミリースキー
ファミリースキー
ゲレンデの雰囲気がうまく再現されていてびっくり。アイスバーンを滑る時のガリガリした感触とか、スピーカーから流れる音の感じとか、良く出来ていると思う。冬休みと春休みは毎年スキー場で過ごすという家に育ったけれど結婚後は全く滑っていない。でもバーチャルなら軽いさ!と思ったが、歳のせいか操作がなかなか憶えられない。地道にやり込んでマスターしてやるう!

ブログランキング・にほんブログ村へのランキング備忘録・メモキッチン雑貨ダックスフンドに参加しておりますので、よろしければクリックお願い致します。

Comments:2

いもこ URL 2008-09-16 (火) 18:33

こんにちは♪
我が家にもwii fitあります(^^)最近サボリ気味ですが・・・。
バランス年齢、30代はすばらしい!私は最高50歳位だった事があり、
平均的には40代です(^^;)ちゃんと継続しなきゃだめですね。
私も今夜あたりからまた再開しようかな。
足ツボ刺激ツブツブ付きシリコンカバー があるのは知りませんでした。
バランスボードが汚れ気味なので、今度買ってみます!

nyao@管理人 URL 2008-09-17 (水) 08:43

こんにちは
バランス年齢の初回測定は65歳位だったです。
かなり屈辱的な結果でしたよ(笑)。
測定結果は慣れで随分変わる気がします。
Wii Sportsにも体力年齢測定というのがありまして、こちらもリモコンやソフト自体に
慣れてきたので31歳位です。
なんとか29歳まで引き下げたいところですが、多分無理です。
連休中、Wiiで運動してるし…と油断してダラダラ過ごしていたらかえって太り、
反省中です。

シリコンカバーはお薦めです!
シリコン製品は独特の匂いがありますが、使い始めたら気にならなくなりました。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://caramelchocola.blog3.fc2.com/tb.php/208-d4f635cb
Listed below are links to weblogs that reference
Wii Fit始めました from ::webmemo::

Home > 日々の雑記 > Wii Fit始めました

Recommend

All About スタイルストアへのリンクバナーAll About スタイルストア

楽天市場へのリンクバナー

iHerbへのリンクバナー
初回購入時にクーポンコード
QAJ019入力で5ドルoff

Thanks
Search

Page Top

