Home > スポンサー広告 > ギャラクティカ三昧

スポンサーサイト


Comments:-

いもこ URL 2008-09-22 (月) 14:38

こんにちは(^^)
このドラマ、初めて知りましたが2分間、思いっきり見入ってしまいました。
映画の様な完成度なのにドラマだと言う事に驚きです。
見てみたいけど我が家ではCATVが見れません(;;)
ツタヤにあるかな?今度チェックしてみます


nyao@管理人 URL 2008-09-24 (水) 12:25

こんにちは、朝晩涼しくなって来ましたね(^^)。
内容が重く息詰まる様なサバイバルSFなので好みが分かれるかと思いますが、
シーズン1を見た限りではかなり高レベルな出来だと思います。
日本の公式サイトにレンタルDVDの記事があるので、扱っている店舗もありそうです。
地上波でも放映してくれたらいいですね。
我が家は上階の親世帯がCATVでデジタル放送を受信しているので、うちも必然的に
同じ様になりました。
一番安いコースにしたので、CSデジタルは写らないチャンネルも結構ありますTT。
それでも見切れない程番組がたくさんあって使いこなせていないので、全然元が
取れていないという気が…(^^;。


Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://caramelchocola.blog3.fc2.com/tb.php/210-e1c63fac
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ::webmemo::

Home > スポンサー広告 > ギャラクティカ三昧

Home > 日々の雑記 > ギャラクティカ三昧

ギャラクティカ三昧

前々から弟に「是非見て」と強く薦められていた米国のTVシリーズ「バトルスター・ギャラクティカ」。連休中、CATVでシーズン1一挙放送があった。HDDに録っておいてゆっくり見ようと思ったのに、見始めたら先が気になって止まらなくなってしまったではないか。

昔のTVシリーズはリアルタイムで数本見たが、自分の中ではB級作品という位置付けだったので、このリ・イマジニング(再創造)版についてもあまり期待はしていなかった。しかし今回Webで調べてみたらなかなかに評価が高く、サターン賞ヒューゴー賞を受賞しているというし、今年のエミー賞にもしっかりノミネートされている。

最終シーズンとなるシーズン4は、本国では前半10本が放映済みで、後半は2009年初旬に放映を予定しているとの事。日本での完結はいつになるのかなあ。本日よりスーパー!ドラマTVにてシーズン2(字幕版)放映開始。

ブログランキング・にほんブログ村へのランキング備忘録・メモキッチン雑貨ダックスフンドに参加しておりますので、よろしければクリックお願い致します。

Comments:2

いもこ URL 2008-09-22 (月) 14:38

こんにちは(^^)
このドラマ、初めて知りましたが2分間、思いっきり見入ってしまいました。
映画の様な完成度なのにドラマだと言う事に驚きです。
見てみたいけど我が家ではCATVが見れません(;;)
ツタヤにあるかな?今度チェックしてみます


nyao@管理人 URL 2008-09-24 (水) 12:25

こんにちは、朝晩涼しくなって来ましたね(^^)。
内容が重く息詰まる様なサバイバルSFなので好みが分かれるかと思いますが、
シーズン1を見た限りではかなり高レベルな出来だと思います。
日本の公式サイトにレンタルDVDの記事があるので、扱っている店舗もありそうです。
地上波でも放映してくれたらいいですね。
我が家は上階の親世帯がCATVでデジタル放送を受信しているので、うちも必然的に
同じ様になりました。
一番安いコースにしたので、CSデジタルは写らないチャンネルも結構ありますTT。
それでも見切れない程番組がたくさんあって使いこなせていないので、全然元が
取れていないという気が…(^^;。


Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://caramelchocola.blog3.fc2.com/tb.php/210-e1c63fac
Listed below are links to weblogs that reference
ギャラクティカ三昧 from ::webmemo::

Home > 日々の雑記 > ギャラクティカ三昧

Recommend

All About スタイルストアへのリンクバナーAll About スタイルストア

楽天市場へのリンクバナー

iHerbへのリンクバナー
初回購入時にクーポンコード
QAJ019入力で5ドルoff

Thanks
Search

Page Top

