Home > スポンサー広告 > またまたオンナノコ!



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://caramelchocola.blog3.fc2.com/tb.php/215-41e62f73
Listed below are links to weblogs that reference
from ::webmemo::

Home > スポンサー広告 > またまたオンナノコ!

Home > 馬々鹿雑記 > またまたオンナノコ!

またまたオンナノコ!

この秋、牝馬強すぎ。

スプリンターズS(スリープレスナイト)、天皇賞(ウオッカ)に続き、今日行われた第25回マイルCSでまたもや牝馬のブルーメンブラットが勝利。このレースを牝馬が制したのは14年振りだそうだ。登録していたエリザベス女王杯を捨て、馬の距離適性を最優先してマイルCSに挑んだ潔さが吉と出た。

私的には、ブルーメンブラット陣営が管理馬のお洒落にもとても凝っているという点に注目。馬名(Blumenblatt=独語で花びらの意)と同じ名の薔薇にちなんでメンコにも薔薇をあしらったりピンク系の馬装でコーディネイトしたり、厩務員さんも胸ポケットに薔薇の生花コサージュを挿してパドックに登場したり。今日は編んだたてがみを勝負服カラーの飾りで留めていて、凄く可愛かった(バンテージのラインの色もお揃い→写真)。しっぽには薔薇のお花!これは蹴り癖のある馬が付ける印も兼ねているのかな?こういう風にお洒落にキメてるオンナノコ馬がレースにもしっかり勝ってしまうというのが、なんか良いなあ。

開成調教師」を読んでスーパーホーネットに期待したのだが、またしても2着。残念。でも本は面白かった。予定では香港マイルへ向かう様なので、ここでの勝利を願う。

秋の牡牝混合G1戦線を牝馬が総ナメ中って事は、次週のジャパンカップ、そして暮れの有馬記念もひょっとしたらこの流れでいっちゃうかも…?!

にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://caramelchocola.blog3.fc2.com/tb.php/215-41e62f73
Listed below are links to weblogs that reference
またまたオンナノコ! from ::webmemo::

Home > 馬々鹿雑記 > またまたオンナノコ!

Recommend

All About スタイルストアへのリンクバナーAll About スタイルストア

楽天市場へのリンクバナー

iHerbへのリンクバナー
初回購入時にクーポンコード
QAJ019入力で5ドルoff

Thanks
Search

Page Top

