Home > スポンサー広告 > Iris Hantverkのベジタブルブラシ

スポンサーサイト


Comments:-

るぱん URL 2009-02-27 (金) 13:44

こんにちは。わんちゃん少しずつでも具合よくなってきてよかったですね。
ほっとしました。
ステロイドも手術も調べれば調べるほど踏み切れなくなる。
なんとか自然な形で完治させてあげたいですね。
こちらのダックス(るぱん)は針治療の成果もあってか、徐々に歩けるようにまで回復してきました。
先生からは手術する前でよかった。と言われました。
その先生は手術さえしてなければ、確実に治せるとのことです。
こちらは信じるしかないので手術は、もう選択肢から外しました。
でも、だいぶ回復してきたので安心です。今回のことでブログもはじめましたし、今後いっぱい写真を取ろうと、高性能のデジカメに代えようと検討中です。
お互い完治までの道のりは長いとは思いますが、めげずに頑張りましょう。

nyao@管理人 URL 2009-02-27 (金) 16:01

るぱんちゃんの映像拝見して来ました!
うちの子はラッキーといいます。
12歳の男の子(というか人間で言えばおじいちゃん)です。
私も、自分が外科手術を経験していて、それで寿命は延びた訳ですが、術後の後遺症はずっと残ってます。
麻酔の副作用も本当に辛かった。
体の一部を切除した影響で、身体バランスも明らかにおかしくなってます。
なので、ワンコについても手術は出来るだけ避けたいと思ってしまうのです。
るぱんちゃんは鍼治療が効いて本当に良かったですね。
ブログを読ませて頂き、とても参考になりました。
また可愛い写真や動画が増えるのかな?楽しみです。


るぱん URL 2009-02-27 (金) 18:43

HP見に来てくれてありがとう!
まだ始めたばかりなのでこれから徐々に、写真や動画を増やしていこうと思います。
そういえば、神奈川なんですね。
うちも神奈川ですよ。川崎市ですが。。。
同じ神奈川のよしみでよい情報があったら交換していきましょう。
ちなみに現在通っている針の病院は目黒区の学芸大学駅にあるオーシャン動物病院というところです。
http://ocean-animal-hospital.jp/index.html
針では結構有名らしく、いろんな人の犬ブログを見ていて知りました。
針治療についての知識もいろいろ書いてあるので興味あるようでしたら、一度HPを見てみるといいかもしれません。
ではでは。

nyao@管理人 URL 2009-02-27 (金) 22:09

病院を教えて下さってありがとうございます!!
自宅が鎌倉なので通えない場所ではないですが、ちょっと距離があるのが残念です。
HPも拝見し、色々考えさせられました。
ネット検索で、市内で鍼灸治療を行っておられる病院(かまくらげんき動物病院)を見つけました。
院長先生は本やDVDを出したりTV出演もされている方みたいで、私はそういうのってどうなんだろうとかえって不安なんですが…。
心臓の持病もあるので転院となると慎重になってしまいますが、今の病院の先生の意見も聞いてみた上で今後の事をよく考えたいと思います。
情報交換、是非よろしくお願いします!!

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://caramelchocola.blog3.fc2.com/tb.php/232-3e75576e
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ::webmemo::

Home > スポンサー広告 > Iris Hantverkのベジタブルブラシ

Home > 日々の雑記 > Iris Hantverkのベジタブルブラシ

Iris Hantverkのベジタブルブラシ

ここ数年、野菜洗いには亀の子たわしの一番小さいサイズ(チビッコ)を使っていたが、痛んで買い換えるにあたり、Iris Hantverkベジタブルブラシを使ってみる事にした。

早速牛蒡や里芋を洗ってみたけれども、さほど力を入れなくともかなり綺麗に洗いあがる。持った感じも良い。使った後の水切れも良好。長年お世話になった亀の子たわしには悪いが、見た目もこちらの方が数段お洒落。

ベジタブルブラシの画像

Iris Hantverk社はスウェーデンのハンドメイドブラシメーカー。100年以上にわたりクラフトマンシップを守り続けている事に加え、視覚障害のある方々を積極的に雇用している事でも知られているそうだ。持ち手の木製部分は樺やブナ等の天然木、ブラシ部分は植物の繊維や馬毛等を組み合わせ、一つ一つ手作りされている。今回購入したベジタブルブラシは、樺の木と棕櫚製との事だ。

と言う訳で気に入ったブラシなのだが、唯一難点なのは価格。チビッコたわしの何倍もするんだもん。しかもWebで検索してみると、お店によって価格差がかなりあるのは何故なんだろう。私は、地球にやさしい雑貨屋さん パティオショップというお店で購入(ベジタブルブラシはここ)。野菜洗いが快適になったのは確実なので、あとはブラシが長持ちしてくれたら嬉しいな。

にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

Comments:4

るぱん URL 2009-02-27 (金) 13:44

こんにちは。わんちゃん少しずつでも具合よくなってきてよかったですね。
ほっとしました。
ステロイドも手術も調べれば調べるほど踏み切れなくなる。
なんとか自然な形で完治させてあげたいですね。
こちらのダックス(るぱん)は針治療の成果もあってか、徐々に歩けるようにまで回復してきました。
先生からは手術する前でよかった。と言われました。
その先生は手術さえしてなければ、確実に治せるとのことです。
こちらは信じるしかないので手術は、もう選択肢から外しました。
でも、だいぶ回復してきたので安心です。今回のことでブログもはじめましたし、今後いっぱい写真を取ろうと、高性能のデジカメに代えようと検討中です。
お互い完治までの道のりは長いとは思いますが、めげずに頑張りましょう。

nyao@管理人 URL 2009-02-27 (金) 16:01

るぱんちゃんの映像拝見して来ました!
うちの子はラッキーといいます。
12歳の男の子(というか人間で言えばおじいちゃん)です。
私も、自分が外科手術を経験していて、それで寿命は延びた訳ですが、術後の後遺症はずっと残ってます。
麻酔の副作用も本当に辛かった。
体の一部を切除した影響で、身体バランスも明らかにおかしくなってます。
なので、ワンコについても手術は出来るだけ避けたいと思ってしまうのです。
るぱんちゃんは鍼治療が効いて本当に良かったですね。
ブログを読ませて頂き、とても参考になりました。
また可愛い写真や動画が増えるのかな?楽しみです。


るぱん URL 2009-02-27 (金) 18:43

HP見に来てくれてありがとう!
まだ始めたばかりなのでこれから徐々に、写真や動画を増やしていこうと思います。
そういえば、神奈川なんですね。
うちも神奈川ですよ。川崎市ですが。。。
同じ神奈川のよしみでよい情報があったら交換していきましょう。
ちなみに現在通っている針の病院は目黒区の学芸大学駅にあるオーシャン動物病院というところです。
http://ocean-animal-hospital.jp/index.html
針では結構有名らしく、いろんな人の犬ブログを見ていて知りました。
針治療についての知識もいろいろ書いてあるので興味あるようでしたら、一度HPを見てみるといいかもしれません。
ではでは。

nyao@管理人 URL 2009-02-27 (金) 22:09

病院を教えて下さってありがとうございます!!
自宅が鎌倉なので通えない場所ではないですが、ちょっと距離があるのが残念です。
HPも拝見し、色々考えさせられました。
ネット検索で、市内で鍼灸治療を行っておられる病院(かまくらげんき動物病院)を見つけました。
院長先生は本やDVDを出したりTV出演もされている方みたいで、私はそういうのってどうなんだろうとかえって不安なんですが…。
心臓の持病もあるので転院となると慎重になってしまいますが、今の病院の先生の意見も聞いてみた上で今後の事をよく考えたいと思います。
情報交換、是非よろしくお願いします!!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://caramelchocola.blog3.fc2.com/tb.php/232-3e75576e
Listed below are links to weblogs that reference
Iris Hantverkのベジタブルブラシ from ::webmemo::

Home > 日々の雑記 > Iris Hantverkのベジタブルブラシ

Recommend

All About スタイルストアへのリンクバナーAll About スタイルストア

楽天市場へのリンクバナー

iHerbへのリンクバナー
初回購入時にクーポンコード
QAJ019入力で5ドルoff

Thanks
Search

Page Top

