Home > スポンサー広告 > CSSが難しくて



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://caramelchocola.blog3.fc2.com/tb.php/236-26856c02
Listed below are links to weblogs that reference
from ::webmemo::

Home > スポンサー広告 > CSSが難しくて

Home > 日々の雑記 > CSSが難しくて

CSSが難しくて

Vicuna Skinの「Flat」をお借りし、シンプルな白ベースのテンプレートにしてみた。以前からfc2.Vicunaのテンプレートを使わせて頂いていたので、HTMLはそのままでスキンにあたるCSSだけ書き換えれば良く、変更自体はとても楽だ。しかし、「簡単にカスタマイズ可能な専用スキン」な筈なのだが、HTMLに比べてCSSの理解度が絶望的に低い私にとってそれは結構大変な作業なのだ。

カスタマイズが一段落したところで一応検証をしてみたら、HTMLの方は、Another HTML-lint gatewayW3Cの検証サービス共に大きな問題は無し。でもCSSの検証ではエラーが14、警告が122。警告はさておきエラーは修正せねばと思うのだが、どう直せば良いのやらよくわからない(TT。

こんな私なのでCSSを学ぶテキストが欲しいのだが、素人に近いオバサンでも解る解説書は一体どれなのか?!Vicunaの作者様の著書「実践 Web Standards Design」は名著らしいのだが、私にとってはかなり高価なので(内容的にも私には敷居が高そうな気が…)ちょっと躊躇してしまう。来月また通院なので、どれか一冊買い求めて待ち時間に読もうと思い、現在物色中。Validに作って下さっているテンプレートを正しくカスタマイズできる位の知識はなんとか身に付けたいものだ。

にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://caramelchocola.blog3.fc2.com/tb.php/236-26856c02
Listed below are links to weblogs that reference
CSSが難しくて from ::webmemo::

Home > 日々の雑記 > CSSが難しくて

Recommend

All About スタイルストアへのリンクバナーAll About スタイルストア

楽天市場へのリンクバナー

iHerbへのリンクバナー
初回購入時にクーポンコード
QAJ019入力で5ドルoff

Thanks
Search

Page Top

