Home > スポンサー広告 > 出西窯のエッグベーカー



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://caramelchocola.blog3.fc2.com/tb.php/279-8b69ede9
Listed below are links to weblogs that reference
from ::webmemo::

Home > スポンサー広告 > 出西窯のエッグベーカー

Home > 日々の雑記 > 出西窯のエッグベーカー

出西窯のエッグベーカー

これで拵える玉子焼はフライパンで作ったものとは一味違う美味しさだと思う。実家の人気メニューで私も大好きだったので作りたかったが、器がなかなか手に入らなかった。当時はインターネットも使えず、新聞記事で取り上げられたのを見て電話で注文し、何ヶ月か待って届いたと記憶している。湯町窯のエッグベーカーも有名だけれど、私は出西窯の呉須の色がとても気に入っている。あと、蓋も結構熱くなるのでツマミがあった方が良いと思う。ベーカーはグラタンや蒸し物にも使えるし、スープを入れても良さそう。受け皿は単独でも使える。

エッグベーカーで調理中の写真その1
オリーブオイルをごく薄く塗ったベーカーに卵を割り入れ、好みでバターを一片乗せ、蓋をする。焼網に乗せ、弱めの中火程度の火加減でしばし待つ。

エッグベーカーで調理中の写真その2
蓋を取って様子見。あとちょっと白身が固まって来たあたりで火を止める。網から下ろして蓋をしたまま余熱で数分蒸らし、出来上がり。醤油、ケチャップ、塩胡椒いずれも合うしそれぞれ美味しい。

エッグベーカーで作った玉子焼の写真

  • 呉須釉エッグベーカー:Φ75mm×H85mm
  • 同受け皿:Φ153mm×H29mm
  • 価格等詳細:出西窯連絡先へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://caramelchocola.blog3.fc2.com/tb.php/279-8b69ede9
Listed below are links to weblogs that reference
出西窯のエッグベーカー from ::webmemo::

Home > 日々の雑記 > 出西窯のエッグベーカー

Recommend

All About スタイルストアへのリンクバナーAll About スタイルストア

楽天市場へのリンクバナー

iHerbへのリンクバナー
初回購入時にクーポンコード
QAJ019入力で5ドルoff

Thanks
Search

Page Top

