Home > スポンサー広告 > 「守り人シリーズ」を読んでみる



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://caramelchocola.blog3.fc2.com/tb.php/307-4e8610b4
Listed below are links to weblogs that reference
from ::webmemo::

Home > スポンサー広告 > 「守り人シリーズ」を読んでみる

Home > 日々の雑記 > 「守り人シリーズ」を読んでみる

「守り人シリーズ」を読んでみる

新潮文庫の今月の新刊に「バルサの食卓」というのがあって、これ何だろう、料理エッセイかな?と気になり調べたら、物語に登場する料理を実際に作ってみるというレシピ本らしい。それって「大草原の『小さな家の料理の本』」とか「『赤毛のアン』のお料理BOOK」とか「絵本からうまれたおいしいレシピ」とか、ちょっと渋いところでは「梅安料理ごよみ」とか、そういったものなのかな?と俄然興味を持った。

バルサとチャグムが熱々をかきこんだ〈ノギ屋の鳥飯〉、タンダが腕によりをかけた〈山菜鍋〉、寒い夜に小夜と小春丸が食べた〈胡桃餅〉、エリンが母と最後に食べた猪肉料理……上橋作品に登場する料理は、どれもメチャクチャおいしそうです。いずれも達人の「チーム北海道」が、手近な食材と人一倍の熱意をもって、物語の味の再現を試みました。夢のレシピを、さあ、どうぞ召し上がれ。

http://www.shinchosha.co.jp/book/130278/より引用

私は食に関する描写に優れた作品に萌えるタチなので、美味しそうな料理が色々登場するらしい原作を読んでみたくなってしまった。と言う訳で、上橋菜穂子著「精霊の守り人」読了。異世界ファンタジーものはあまり得意ではなかったけれど、これは大丈夫だったばかりでなくかなり気に入ったので、シリーズを読み進めようかと思う。〈ノギ屋の鳥飯〉は確かに大層美味しそうであったよ。

精霊の守り人 (新潮文庫) 闇の守り人 (新潮文庫) 夢の守り人 (新潮文庫) 虚空の旅人 (新潮文庫) 神の守り人〈上〉来訪編 (新潮文庫) 神の守り人〈下〉帰還編 (新潮文庫) バルサの食卓 (新潮文庫)

にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://caramelchocola.blog3.fc2.com/tb.php/307-4e8610b4
Listed below are links to weblogs that reference
「守り人シリーズ」を読んでみる from ::webmemo::

Home > 日々の雑記 > 「守り人シリーズ」を読んでみる

Recommend

All About スタイルストアへのリンクバナーAll About スタイルストア

楽天市場へのリンクバナー

iHerbへのリンクバナー
初回購入時にクーポンコード
QAJ019入力で5ドルoff

Thanks
Search

Page Top

