Home > スポンサー広告 > ミュージアムシリーズで小物を固定



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://caramelchocola.blog3.fc2.com/tb.php/314-b36f2060
Listed below are links to weblogs that reference
from ::webmemo::

Home > スポンサー広告 > ミュージアムシリーズで小物を固定

Home > 日々の雑記 > ミュージアムシリーズで小物を固定

ミュージアムシリーズで小物を固定

飾り棚の写真

廊下に設けられた飾り棚。取り立てて飾る様なお宝は持ち合わせていないので、雑多に小物を置いている。お土産の犬グッズや、子供がバレエを習っていた頃に頂いた置物など。縫いぐるみを置いたのも子供達。私としては、飾り棚じゃなくて天井までの収納だったら良かったのにと思っているのだが…(掃除道具入れにしたい)。

ここに置いてある物のうち、地震で割れそうな物をミュージアムシリーズで固定した。ミュージアムシリーズは陶器・ガラス製品や工芸品等の転倒・盗難防止用の固定様接着剤(剥がして繰り返し使えるとの事)で、ガラス製品用のジェルタイプは透明、陶磁器・ガラス・木製品用のパテタイプは白色。地震多発地帯である米国カリフォルニアで博物館・美術館用途として開発されたそうだ。下の子が小学生の時に図工で作ったダックスフンドの小物入れ(紙粘土製)には、パテタイプを使用。なかなかしっかりとくっついている。固定する為には布を敷いたりせずに直置きにしないといけないのが見た目にちょっと悲しいが、思い出の品が壊れるのも嫌だけれど、凶器となって飛んでくるのも困るので、仕方ない。固定し始めると結構楽しくて、あれもこれもとやりたくなってしまった。

防災の日を前に、非常持ち出し袋も用意したし、家具や備品の固定も進めている。あとはこの建物が倒壊しない事を祈るしかないなあ。

にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://caramelchocola.blog3.fc2.com/tb.php/314-b36f2060
Listed below are links to weblogs that reference
ミュージアムシリーズで小物を固定 from ::webmemo::

Home > 日々の雑記 > ミュージアムシリーズで小物を固定

Recommend

All About スタイルストアへのリンクバナーAll About スタイルストア

楽天市場へのリンクバナー

iHerbへのリンクバナー
初回購入時にクーポンコード
QAJ019入力で5ドルoff

Thanks
Search

Page Top

