Home > スポンサー広告 > この夏読んだ本をメモ。



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://caramelchocola.blog3.fc2.com/tb.php/317-1371d363
Listed below are links to weblogs that reference
from ::webmemo::

Home > スポンサー広告 > この夏読んだ本をメモ。

Home > 日々の雑記 > この夏読んだ本をメモ。

この夏読んだ本をメモ。

各ジャンル左から読んだ順に。

何故か音楽ものが重なった。

ケッヘル〈上〉 ケッヘル〈下〉 オケ老人! のだめカンタービレ #22 船に乗れ!〈1〉合奏と協奏 船に乗れ!(2) 独奏

「船に乗れ!(3)合奏協奏曲」はWebで連載中。(1)は良かったが(2)は読んでいてかなり辛かった。ちょっと期待し過ぎたかも。「のだめ」は相変わらず面白かった~。

初・三浦しをん。

月魚 白いへび眠る島 風が強く吹いている まほろ駅前多田便利軒

以前から読みたいと思っていた「風が…」が文庫化されたのを機会に読んでみた。女性作家による陸上ものをいくつか読んだ中では一番好きかな。ちょっと妖しげな「月魚」も気に入った。

和製ファンタジー。

精霊の守り人 闇の守り人 夢の守り人 神の守り人〈上〉来訪編 神の守り人〈下〉帰還編 虚空の旅人 獣の奏者〈1〉闘蛇編 獣の奏者〈2〉王獣編

次の文庫化を待つ。

海外もの。(↓これだけ~)

数学的にありえない〈上〉 数学的にありえない〈下〉

これも文庫になったので早速読んだ。序盤は次から次へと登場する人物に「この人誰だっけ?」状態だったが上巻中盤あたりから俄然面白くなった。ハリウッド映画みたいなフィナーレ。

ノンフィクション。

体温を上げると健康になる ずぼらな青木さんの冷えとりグッズとごはん 極上の調味料を求めて 乳がんと牛乳──がん細胞はなぜ消えたのか これを知っても食べますか?野菜畑のウラ側

乳がんと牛乳」(→感想もどき)の著者は、有機農法の野菜を摂る事を推奨しているのだが、「野菜畑のウラ側」を読むと少なからず不安が。

犬。

ブイヨンの気持ち。

ブイヨン可愛い。お父さんの文章も面白い。でも何でこの本、字がこんなに小さいのかな。一時流行った極小フォントブログを彷彿とさせる文字サイズ。親世代に薦めたくても読み辛いだろうなと躊躇してしまう。そこだけ残念。

にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://caramelchocola.blog3.fc2.com/tb.php/317-1371d363
Listed below are links to weblogs that reference
この夏読んだ本をメモ。 from ::webmemo::

Home > 日々の雑記 > この夏読んだ本をメモ。

Recommend

All About スタイルストアへのリンクバナーAll About スタイルストア

楽天市場へのリンクバナー

iHerbへのリンクバナー
初回購入時にクーポンコード
QAJ019入力で5ドルoff

Thanks
Search

Page Top

