Home > スポンサー広告 > 今日のスポーツ大陸は



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://caramelchocola.blog3.fc2.com/tb.php/350-0186010e
Listed below are links to weblogs that reference
from ::webmemo::

Home > スポンサー広告 > 今日のスポーツ大陸は

Home > 日々の雑記 > 今日のスポーツ大陸は

今日のスポーツ大陸は

王座への挑戦~騎手 内田博幸~」(NHK BS1 19:10~)。すっかり忘れていたけど、「坂の上の雲」をBSで見ようとして気付いた。

坂の上の雲」にも馬が出て来るけれども、昔の日本在来馬は西欧人に笑われる程小さくずんぐりとした体型で軍用には不向きだった。そこで、物語の主人公の一人である秋山好古が、欧州から馬を輸入するところから始めて日本騎兵を育成する訳だ(ドラマに登場する日本馬達の馬格が立派過ぎなのは、まあ仕方無いでしょう…)。このドラマは一応今後も見るつもり。

ともかく今夜は「スポーツ大陸」を見ておこう。

新型インフルエンザは、いまだ下の子以外家族の誰も発症せず。潜伏期間は最大7日らしい。無症状のキャリアとなる場合もあるとか。まだ油断出来ない。

にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://caramelchocola.blog3.fc2.com/tb.php/350-0186010e
Listed below are links to weblogs that reference
今日のスポーツ大陸は from ::webmemo::

Home > 日々の雑記 > 今日のスポーツ大陸は

Recommend

All About スタイルストアへのリンクバナーAll About スタイルストア

楽天市場へのリンクバナー

iHerbへのリンクバナー
初回購入時にクーポンコード
QAJ019入力で5ドルoff

Thanks
Search

Page Top

