Home > スポンサー広告 > ブルーレイレコーダー



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://caramelchocola.blog3.fc2.com/tb.php/364-5376c419
Listed below are links to weblogs that reference
from ::webmemo::

Home > スポンサー広告 > ブルーレイレコーダー

Home > 日々の雑記 > ブルーレイレコーダー

ブルーレイレコーダー

我が家も遂に導入。TVもSTBもPanasonicなので、DVDレコーダーもDIGAを使っていた。今回もやっぱりDIGAである。初期設定が断然楽だし、ビエラリンク使えるし。

購入したのはBW870。ケーブルテレビのSTB経由で視聴しているBS放送をフルハイビジョン録画する為には、i.LINK端子のあるレコーダーが必要で、端子のある機種が新製品との切替で生産終了となり、値下がりするのを待っていたのだ。最寄りの家電量販店では品切れで取り寄せ(生産終了品なので他店の在庫を持ってくるそうだが、およそ10日も要するという話だった)の上、価格は106,000円と言われた。価格.comで調べると販価10万円を切っているお店がたくさんあるので、通販で買うことにした。

注文の翌日には現品が無事届き、設置完了。STBとは念願のi.LINKで接続したので、古いレコーダーを繋いでいた昔ながらのRCAケーブル(赤・白・黄のやつ)とはお別れだ。CS番組の予約も、これまで使っていたIrシステムよりも格段に楽になった。

HDD容量は1TBもある。こんなに必要か?!と思うが、フルハイビジョンで「取り合えず」HDDに録っておくという事が増えるに決まっているので、この位あっても良いのかもしれない。ブルーレイはまだメディアが高価だという印象があるが、DVDよりたくさん録れるのでかえってお得なのではと思う。CSでやっている海外TVシリーズなどはSD放送が多く、ものによってはワンシーズン全話をBD1枚に収められる。

悲しいのはブルーレイのソフトがうちにはまだ一本も無い事。多分子供が「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を買うだろうけど、発売は5月で、ちと先過ぎる。機会があったら洋画を何かレンタルして観てみたい。DVDとどれ程画質が違うものなのか、観てみるのが楽しみだ。

にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://caramelchocola.blog3.fc2.com/tb.php/364-5376c419
Listed below are links to weblogs that reference
ブルーレイレコーダー from ::webmemo::

Home > 日々の雑記 > ブルーレイレコーダー

Recommend

All About スタイルストアへのリンクバナーAll About スタイルストア

楽天市場へのリンクバナー

iHerbへのリンクバナー
初回購入時にクーポンコード
QAJ019入力で5ドルoff

Thanks
Search

Page Top

