Home > スポンサー広告 > 祝・フィギュアスケート男子シングル銅メダル獲得&全員入賞



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://caramelchocola.blog3.fc2.com/tb.php/371-b9a8dc91
Listed below are links to weblogs that reference
from ::webmemo::

Home > スポンサー広告 > 祝・フィギュアスケート男子シングル銅メダル獲得&全員入賞

Home > 日々の雑記 > 祝・フィギュアスケート男子シングル銅メダル獲得&全員入賞

祝・フィギュアスケート男子シングル銅メダル獲得&全員入賞

3人揃って入賞という結果はとても喜ばしい。佐野稔・五十嵐文男・松村充の3強時代を彷彿とさせる(リアルタイムで観ていた世代ですから)3選手の活躍は素晴らしかった。

オリンピックの銅メダル獲得という高橋選手の快挙は、日本のフィギュアスケート史上に永遠に記される事だろう。演技自体ももちろんだが、プログラムの作品としての評価が非常に高かったという事は、振付・指導がニコライ・モロゾフから長光コーチと現在のコレオグラファー(宮本賢二、パスカーレ・カメレンゴ)に変わった事は結果的に大正解だったと言えるのでは。

織田選手のシューズの紐の件では、トーニャ・ハーディングの靴紐事件(→動画)を思い出しましたね。怪我でなくて良かった。

オリンピック本番で、減点はあったものの4回転を成功させた小塚選手は本当に健闘したと思う。ただ、振付・指導の佐藤家の方々には申し訳無いが、小塚選手の選曲と衣装は相変わらず地味過ぎると感じた。

正直なところ男子シングルのメダル獲得は厳しいと思っていたが、まさかあのブライアン・ジュベール選手がSPFS共にあんな演技をしてしまうとは…。他にも「どうしたんだ?!」という選手が何人か。オリンピックはやはり何が起こるかわからないと改めて実感した。

あと、何か銀メダルの人が採点結果にかなり怒っているみたいだけど、そんなに不満ならCASに申し立てたら如何だろうか。今回の順位は覆らなくても、4回転ジャンプ(女子なら3回転半以上)に挑んだ者に対する採点基準の更なる見直しに繋がるかもしれない。

女子カーリング予選の対英国戦が白熱していたので観ていたのだが、日本の快勝で終わって良かった良かった。この後は京都記念を観なくては!

にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://caramelchocola.blog3.fc2.com/tb.php/371-b9a8dc91
Listed below are links to weblogs that reference
祝・フィギュアスケート男子シングル銅メダル獲得&全員入賞 from ::webmemo::

Home > 日々の雑記 > 祝・フィギュアスケート男子シングル銅メダル獲得&全員入賞

Recommend

All About スタイルストアへのリンクバナーAll About スタイルストア

楽天市場へのリンクバナー

iHerbへのリンクバナー
初回購入時にクーポンコード
QAJ019入力で5ドルoff

Thanks
Search

Page Top

