Home > スポンサー広告 > 愛犬の余命が



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://caramelchocola.blog3.fc2.com/tb.php/394-991f707d
Listed below are links to weblogs that reference
from ::webmemo::

Home > スポンサー広告 > 愛犬の余命が

Home > 犬馬鹿雑記(更新終了) > 愛犬の余命が

愛犬の余命が

いくばくも無いと告げられてしまった。

肝臓癌の末期、らしい。「らしい」というのは、診断を確定するには開腹して組織を調べるしかない為。血液検査とレントゲン、エコー検査の結果、肝臓が悪性腫瘍らしきものに侵されかなり腫れており、既に黄疸もみられるとの事。急にご飯を食べなくなったのも、このせいだったのだ。実際に画像を見せて頂いたが素人目にも解る程酷い状態で、正直見たくなかった。一生忘れられないと思う。

半年前の血液検査では全く異常がが無かったのに何故?!と思ったが、犬の半年は人間の4年くらいに相当するそうだ。それにしても進行が早いので、別れの時はそう遠くないと思われる。僧帽弁閉鎖不全症があるので心不全は覚悟していたが、癌(らしい)というのはショック。

家族で話し合って決めた治療方針。

  • 高齢で心臓も悪いので、回復の可能性が殆ど無いなら手術はしない。
  • 最低限の対症療法で、可能ならば極力苦痛を和らげてあげたい。
  • 入院はさせず、家で過ごさせたい。

今の所、多少動きは鈍いが苦しそうではないのが幸いだ。ご飯ももう好きなものを与えて良いとの事だったので、療法食ではないお気に入りのフードを食べている。食欲はあるけれど、時々吐いてしまうのが見ていて辛い。黄疸による多飲多尿で夜中もトイレに起きるから私は寝不足だけど、ずっと家にいるのだから時々仮眠すれば良い。

愛犬近影
この子の小さな身体の中が画像で見た様な恐ろしい状態になっているなんて信じられない。信じたくない。治してあげられなくて、ごめんね。

そんなわけで更新途絶えがちになるかもです。にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://caramelchocola.blog3.fc2.com/tb.php/394-991f707d
Listed below are links to weblogs that reference
愛犬の余命が from ::webmemo::

Home > 犬馬鹿雑記(更新終了) > 愛犬の余命が

Recommend

All About スタイルストアへのリンクバナーAll About スタイルストア

楽天市場へのリンクバナー

iHerbへのリンクバナー
初回購入時にクーポンコード
QAJ019入力で5ドルoff

Thanks
Search

Page Top

