Home > 馬々鹿雑記

馬々鹿雑記 Archive

スポンサーサイト

  • --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ドリームジャーニーがV!ブエナ惜しかった!

  • 2009-12-27

ドリームジャーニー&ブエナビスタの写真

風邪気味(インフルエンザではないっぽい)だけど、有馬記念はしっかり観た。例によってTV観戦ですが。

デビュー時から応援してきたドリームジャーニーが勝ってくれて嬉しかったあ。ゲートは出遅れるし、向こう正面では故障したスリーロールス(最悪の事態は免れたものの左前浅屈腱不全断裂という重症)が下がって来てヒヤヒヤしてしまったよ。競争中止があったのは残念だけれど、今年を締め括るに相応しい良いレースを観させてもらった。これで今年の春秋グランプリ連覇。来年も現役続行の予定だそうで、今後も楽しみ。

2着に惜敗したブエナビスタも強かった。今後はウオッカの引退レースとなる予定のドバイWCへの参戦を視野に調整するとの事なので、実現を期待したい。

追記。レースは終わったけれど今年版↓も秀逸なのでここにクリップ。

にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

さよならグレート・エクウス・マーチ他全4曲。

  • 2009-12-22

アローアイコン本馬場入場曲が新たな楽曲に!

今年一杯でお別れな曲たち。

本馬場入場って凄くワクワクするので、TV観戦でも放映されればしっかり観る。CXの中継だと別の曲が被せられる場合があるけれど、「スーパー競馬」時代の千住明の曲は好きだった(アローアイコン2007年日本ダービー本馬場入場)。新曲も楽しみだけど、全曲とは言わないからちょっとくらい試聴させてくれてもいいじゃん、とか思う。

ちなみに来年度のブランドCMの曲はLambseyの「ユメオイビト」だそうで、応募ハガキ付きJRAオリジナルカレンダーを譲ってもらったので、せっかくだからCDプレゼントに応募してみた。

にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

おめでとうウオッカ!!ありがとうルメール!!

  • 2009-11-29

ウオッカの写真

JC史上初の日本牝馬優勝&7冠達成。東京優駿(日本ダービー)とジャパンカップ両レースを制する牝馬なんて、この先出現し得るかどうか。リアルタイムでそれを見る事が出来て幸せだった。
アローアイコン第29回ジャパンカップの結果&レース映像

レース後の発表によれば、ウオッカは競争中に鼻出血(EIPH=運動誘発性肺出血)を発症した為規定により1ヶ月の出走停止となり、有馬記念には出走出来なくなった。これにより、今日のレースがラストランになる可能性も。ここで引退、繁殖入りで良いんじゃないかと思っているファンも多いのではないかと思う。何はともあれ、今日は(も?)名勝負を見せてくれてありがとう!

にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

華麗なる英国競馬の世界~三浦皇成 イギリス武者修行の旅~

  • 2009-11-20

NHK BShiで視聴中。

正直なところ三浦騎手には興味が無いのだけれども、ニューマーケットの様子等見たいので。3時間もあるので楽しみニコアイコンン

追記。個人的にはスタジオトークが余計でしたね(メンバーがちょっと…)。純粋なドキュメンタリーとして2時間に纏めてくれた方が良かった。それにしても、デットーリ邸は広かったあ。

にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

ウオッカ残念。

  • 2009-11-01

今日は、ウオッカのGI7勝目(これは牝馬の記録を更新すると共に、牡馬のGI級競走最多勝利数に並ぶ)&史上初の牝馬による天皇賞(秋)連覇を期待しつつ、ずっと応援しているドリームジャーニーも健闘してくれたらいいなあなどと虫のいい事を考えながらテレビ観戦。そんな私的には残念な結果だったけれども、これも史上初となった8歳馬によるGI制覇の瞬間を見る事が出来た。ドリームジャーニーは、6着。

ウオッカにはいつもついつい期待し過ぎてしまう。今回も最後の直線で抜け出して来た時には安田記念の再現か?!と思ってしまった。5歳秋の牝馬が混合GIで3着というのは、普通だったらよく頑張ったと讃えられてもよい位だと思うんだけど…。

正直厳しいとは思うが、もしJCで勝つ姿を見たら泣けちゃうかも。とか思っていたら、今日の結果で「次走に関してはひとまず未定」という事になったらしい。

にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

Home > 馬々鹿雑記

Recommend

All About スタイルストアへのリンクバナーAll About スタイルストア

楽天市場へのリンクバナー

iHerbへのリンクバナー
初回購入時にクーポンコード
QAJ019入力で5ドルoff

Thanks
Search

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。